2023年07月

IMG_6389

2023パシフィックコーストアマチュア(キャピラノCC🇨🇦)


最終日、一磨は4バーディー、3ボギー、1ダブルボギー😿の1オーバーでフィニッシュ。今週はトータル4アンダー、20位タイでトーナメントを終えました。写真の顔もさすがに険しいです。🫤

3週連続で優勝争いの中でプレー。そして、今週は初日3位でスタートしましたが、、、ゴルフは本当に難しいです。自身への期待が高まりすぎたか、やる気が空回りしたか、疲れが溜まってきたのか、ただ単にヘタなのか<たぶんこれ😜。

ま、本人にしか分からないことですね。

USアマ予選会も含めると7週連続のプレーなので、大好きなゴルフ⛳️とはいえ、きっと疲れはあるでしょう。まぁでも、プロに転向したらこういう生活になるわけですから、良い予行演習です。この経験がスケジュールを組むのに、必ず役立つでしょう。




IMG_6388


さて、今回もトーナメントが終わったら直ぐに移動開始、今週はバンクーバー🇨🇦からシカゴ🇺🇸へ。一磨はエリートアマチュアカップの最終戦、第121回ウェスタンアマチュアに出場します。明日、大会スポンサーの皆様とのアマ・アマトーナメント、月曜日が練習ラウンド、そして火曜日にトーナメントがスタート、という大会スケジュールです。

 

 

⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


IMG_6383

2023パシフィックコーストアマチュア(バンクーバー🇨🇦)

3日目が終わりました。初日は66で良いスタートでしたが、昨日が70、今日が69。パー70なので、トータル5アンダー。順位は13位タイで明日の最終日を迎えます。

あと1日。とにかく1打でも多く伸ばせるように、頑張れぇー。💪





IMG_1687
 

さて、今日の放課後はランギオラ。ケイは珍しくコースに出ないで、パットとショートゲームの練習。ネーネ達は、14番でドライバーと3ウッドの打ち込みでした。自主性に任せていますが、3人とも自分の課題を理解した上で、練習に取り組んでいます。
大切なのは、1球、1球に、どれだけプレッシャーを感じながら練習できるか。トーナメントへ行ったら、プレッシャーが無い球は1球も有りませんからね。

さぁ、来週からはもう8月。😱 

インタークラブが始まり、クラブチャンプスが始まり、U16/U19、カンタベリ代表選考、チャールズツアー、ニュージーランドアマチュア。もう間違いなく、今年もあっという間にクリスマスです。 🎁🎄🎅 

 

⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ




IMG_6376


初日のティーオフ前、良い写真です。「カズマ、食う?」、「あ、1個ちょうだい」、みたいな。😆

 初日と2日目の組み合わせは、先週大活躍だったオーストラリア🇦🇺のジェフリー君、そしてメキシコ🇲🇽ナンバー1アマチュアのホゼ君と同組。ホゼ君は、PGAラティノアメリカで既に1勝しています。3人ともWAGR2桁ですが、良い意味でリラックスしている感じです。👍

で、初日を終えての順位は、ホゼくんが5アンダで1位タイ、一磨が4アンダーで3位タイ、ジェフリーくんが3アンダーで7位タイ。
 明日もこの調子で、楽しくプレーしてくださいね。🤗


⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


IMG_1679

お仕事頑張ったご褒美に、まずはラーメン🍜






IMG_1681
 
本当に良く頑張ったので😂、白玉あんみつ






IMG_1684
 
来年も頑張れるように🤣、まわるお寿司🍣






IMG_1677


中軽井沢交差点で、マクラーレンと遭遇😱



皆さま、大変お世話になりました。引き続き、JGNZのゴルフ留学、ゴルフキャンプをご検討ください。☺️


毎日暑いですが、日本ジュニア目指して、皆さん頑張ってください。⛳️   無理しないようにね。🥰




IMG_6375

 じゃーな日本🇯🇵👋 また来年な😘
 


⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


IMG_6369

サザンアマチュア2023(テネシー州)


最終ラウンド、一磨は6番までに2バーディー。👍 上位陣のスコアーが伸びない中、トータル8アンダーとして、トップに並びました。🤩
そこまでは順調だったのですが、15番のダブルボギーが痛かったです。😿 やはり、勝ち負けは、サンデーバックナインで決まるわけです。(今回は土曜日だけど😉)
結局、最終ラウンド、一磨はイーブンパーでフィニッシュ。トータル6アンダーの7位タイでトーナメントを終えました。先週に続いて、優勝争いに少しづつ加われるようになっているのでね。非常に悔しいでしょうけど、全てが貴重な研究材料。毎日素晴らしい経験を積めることに感謝して、胸を張って前を向きましょう。💪

エリートアマチュアカップは残り2戦。次戦はカナダのバンクーバー🇨🇦へ移動して、パシフィックコーストアマチュアをプレーします。バンクーバーはとても素敵な街らしいので、楽しい時間を過ごして欲しいと思います。☺️



⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


IMG_6366

サザンアマチュア2023(テネシー州)


雷雲⛈️によるディレイが続いているため、今年のサザンアマチュアは54ホール競技に短縮されました。😿 で、3日目にようやく第2ラウンドが終了、60位タイまでが最終ラウンドへ進出します。



IMG_6368
 

一磨は69、69の6アンダー、6位タイでカットを通過。最終ラウンドは最終組の2つ前(<2週連続)でプレーします。トップは9アンダー、オーストラリア🇦🇺のジェフリー君,まだ19才。2021年と2022年にオーストラリアジュニアを連覇した🤩エリートアマです。

最終日はどういう展開になるのでしょうか!?楽しみです。😊


 

IMG_6370

ラ セラGC(スペイン🇪🇸)

そして、LET。今週はスペインでラ セラ オープンをプレーしている桃花。こちらも悪天候の順延により54ホールに短縮されました。中断となった第1ラウンド、桃花はボギーフリーの3アンダー。👍 そして第2ラウンドは、2バーディー、1ボギーの1アンダーでフィニッシュ。まだ午後組がスタートしたところですが、トータル4アンダーなので予選通過は問題ないでしょう。今週はボギーの数が少なくて、とても良いですね👍 最終日はおそらく15位前後でスタートすると思います。

アメリカ🇺🇸とスペイン🇪🇸、姉弟ともに、楽しい最終ラウンドになりますように。🙏




⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


IMG_6363

The Honors Course (テネシー州)


2日目も雷雲でディレイ。夕方にティーオフ予定だった一磨は、スタートすることなく2日目終了。一磨の第2ラウンドは3日目の昼前にティーオフだそうです。明日はカミナリ⛈️来ないと良いね。

LET、スペイン🇪🇸にいる桃花の第1ラウンドも、3ホールをプレーしただけで中断。2日目の早朝から残りをプレーします。


日本では、女子のプロテストが始まりましたね。このプロテストの最終って、現在のJLPGA会員が受験したら、合格出来る人いったい何人いるんでしょ? <ここに尽きるよね。
まぁ、ロレックスランキング50位以内は最終テストから受験可能とか(いやいや、QT最終の参加資格じゃないんだから😂)、女子プロテストは他にもツッコミどころ満載です。。

プロ資格の認定、そして女子ツアーの運営。このふたつを、同じ団体が行うのは無理が有りますって。英語で言うと、Conflict of Interests が有りすぎ。「まぁ、そういうもんだから、ほら」っていう、日本独特の文化の上に成り立っているんでしょうけど。って、割にはコロコロと大事なルールを変えたりもするけど。🙄

これだけ女子ツアーを成長させたんですから、ツアーの運営に専念すれば良いと思うんですけどねぇ。

まぁ、こういった構造上の問題は今直ぐに変わることは無いでしょうから、ジュニア達はゴルフと並行して英語を習得して、国外でもプレー出来る準備をしておきましょうね。世界中には、いろんなツアーが有るんですから。

この問題ですね。仮に、仮にですよ、本当の仮に。全米アマのチャンピオンが自分の国のQTに出場出来ない、なんていう事態が万一起きたら、どうするんでしょ? 既に、オーガスタ女子アマのチャンピオンがQTに出場出来ないという事態は、過去に起きています。<世間はスルーでしたが、親父は心底たまげた。😱 QTで良いプレーが出来なかったぁ、じゃなくて。QTにエントリー出来ない、ですから。

今日のブログ。小林会長からコメントつかないかな、なんちゃって🤪



⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ



IMG_6359

The Honors Course (テネシー州: 撮影 一磨)


第117回サザン アマが、今日からテネシー州チャタヌガで始まりました。7番ホールのティーショット、左の池の圧迫感😆、フェアウェイがとても狭く見えます。😖

今日の初日は悪天候により大幅にディレイ。午後組は誰もスタート出来ず、午前組も3分の2はフィニッシュ出来ず。こりゃ、運営は大変だ、ご苦労様です。🙇

午前早めのスタートだった一磨は、4バーディー、1ボギーの3アンダーでギリフィニッシュ。夜8時42分に日没サスペンデッドと発表になっているので、一磨がスタートしたのは午後4時とかかな!?8時間のディレイお疲れでした。

で、第2ラウンド、一磨のスタート時間は6時37分PM。😂 こりゃハーフをプレーして日没、ラウンドが終わるのは3日目の朝ですな。これも経験、がんばれぇー。📣



IMG_6360


さて、エリートアマチュアカップ、4戦を終えたところでのランキング。一磨選手が5位に上がってきました。🥳 





⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ



IMG_1667
 


無事、成田空港に着陸しました。到着前に機内食を食べたばかりですが、軽めにラーメンセット、儀式なので。😆 いつもはレバニラ定食なんですけど。。。 餃子の王将、カウンターから厨房の様子を目の前で見られるので、好きなんです。安いし。
隣の(知らない)おじさんは、生ビール🍺にハイボール、もうジョッキ5杯目。まだ夕方5時なのに。何か良いことがあったのか、いろいろ大変なのか。どっちだろ🤔、前者だといいな。

で、王将で社会見学をした後、親父は仕事現場に向かいまーす。💪

24日の軽井沢での個別説明会、あと一枠有ります。今年はこれで最後なので、宜しければ是非。🤗


IMG_1671

撮影 ママ

放課後の練習は、ママの送迎で継続中。👍 U19/16に向けて頑張りましょう。🤗



⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ



IMG_6353

センチュリオンGC (イギリス🇬🇧)

LET(ヨーロッパ女子ツアー)、今週はロンドンで開催されています。あのセンチュリオンGC、そして、ネリーコルダがプレーするということで、だいぶギャラリーも多いようです。




IMG_6350


2日目を終えて、桃花は1オーバーの14位タイ。今週は無事に予選を通過しました。👍 日本のオニシユリ プロも3位と頑張っています。🥳 トップはネリーコルダの9アンダー。2ラウンドで桃花と10打差😑、ま、妥当なところですかね。。。😓 明日の最終日も楽しくプレーして欲しいです。なんたって、ロンドンのセンチュリオンなんですから。🤗





IMG_6351

日曜のティータイムは、リンゴ🍎のタルトタタン🥧😋

 



⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


↑このページのトップヘ