image
ドライバー飛んでます。ペガサスの4番 、残り70ヤード。

今日のメニューは、午前中ランギオラで100m以下のアプローチ練習。ドライビングレンジにスティックを立てて、打ったボールがどれぐらいに寄っているか歩いて確認に行けることに、ジュニアは感動していました。ホームコースではそんなこと絶対にできないそうです。ま、普通はできませんね。😁

100m以内は、現実的なバーディチャンスを作れるようになりたいです。でも、まずは10m単位で距離を刻めるようになるのが今の目標。

午後は軽めにパッティングドリルをこなして、ペガサスで練習ラウンド。今日は1ボールでプレーして、毎ホールのグリーンで15分程ショートゲームの練習。こんなこともホームでは許されないそうです。JGNZでは当たり前の練習方法です。いろんなグリーン、景色、芝、ライを経験しておくことは財産ですからね。

そしてホールアウト後に、再びショートゲームとパッティングドリルこなして今日は終了。

帰宅後もジュニアは、カーペットで出来るパッティングドリルに励んでいます。👍

来週オーストラリアへ出発する一磨は、寝転がって漫画読んでます。。。。😤


image
今日の晩御飯は夏野菜のドライカレー、とエビのタルタルサラダ

 
 
⬇️さて、今日は何位かな!?
にほんブログ村 ゴルフブログへ


*夏のニュージーランドで楽しく練習しませんか?JGNZゴルフキャンプのお問い合わせ、お待ちしています。小学生から大学生までウェルカム、親子で、ファミリーでの参加も大歓迎です。
ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト