image

昨日の夕方は、フライトスコープでスイングとクラブのデータ取りに行きました。

 
 image

今朝は10時半に始動。まずはペガサスでチッピングとパッティングの練習。ジュニアは昨日のピーターからのコーチングを踏まえて、ボールストライクを一定にする研究。自分の好ましくないクセ、ボールストライクを安定させるセットアップをすぐに見つけられるところは、ゴルフセンスを感じますねぇ。👏
こういう時(というか大抵の場合)、親父が答えを言ってしまって、あーしなさい、こーしなさいと言ってしまっては意味がないんです。そういうコーチ多くないですか?正しい答えを先に言ってしまう大人。 ゴルフは人に習って上達するものじゃないです。が、教え込もう、とする大人多いですよね。失敗が続いてもできるだけ黙って見守りましょうよ、ジュニアはその失敗から学ぶわけですから。

ま、基礎は、自己流に走るよりも、(コミュニケーション能力の高い)プロから習うのが近道ですけどね。😊


image
 
チッピングの後は、パッティンググリーンに移動。今回のジュニアはうちの2人をパタコンでやっつけてしまうレベルなので、ほとんどの時間をプレッシャードリルに取り組んでもらいます。失敗しても、イライラを顔や態度に出さないのは将来とても有望です。👍

まぁ、最後のパット外して1からやり直す時は、当然、内臓煮えくり返ってると思いますけど。😁

お昼はママの美味しい巻き寿司弁当食べてから(写真撮るの忘れた)、ランギオラGCへ移動。😋

まずは、レンジで昨日の復習。そして、ジュニアはプリショットルーティーンの大幅改造。一磨はいつものドリル。その後、一磨とジュニアはコースに出て、3〜4ボール打ちながらラウンド。桃花はレンジに残って、夕方まで打ち込み。

ということで、明日も同じようなメニューですが、いろいろとドリルを替えてチャレンジしてもらおうと思います。ちなみに、桃花は親友の家でスリープオーバー、2日ほど練習休みます。ゴルフも大事ですが、ゴルフ以外の付き合いも大切にして欲しいと思います。

それでは、また明日ぁ。⛳️

 
⬇️さて、今日は何位かな!?
にほんブログ村 ゴルフブログへ


*夏のニュージーランドで楽しく練習しませんか?JGNZゴルフキャンプのお問い合わせ、お待ちしています。小学生から大学生までウェルカム、親子で、ファミリーでの参加も大歓迎です。
ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト