image
なんだか、桃花とシルエットがかぶりますねー。😊

今日の昼前、無事にジュニアとご家族がクライストチャーチ空港に到着。お父さんだけは仕事の関係で、年末に合流予定、ほんとうにお疲れ様です。家族と離れて、エリートサラリーマンは辛いっすね。シクシク😭

さて、空港で早速SIMカードをゲットして、御一行様はランギオラへ出発。近所のスーパーでラウンド用のお菓子などをゲットして、JGNZ本部😁にチェックイン。

思いのほか旅の疲れが無さそうだったので、一磨と一緒にペガサスへショートゲームの練習に出かけてみた。写真はクラブを並べてチッピングに励んでいるところ。10mも25mも同じクラブでチップしているのが気になったので、ハイブリッドまで使ってもらいました。ま、いいんですけどね、60度で全部の距離を寄せちゃうプロもたくさんいますから。でも、相当練習しないとできないですよ、あれ。

親父は"正しいクラブを選べるかどうか"が、チッピングの肝だと思っているので、どのクラブがどんな仕事・距離が得意なのかを実験してもらいました。まぁ、これは根気強くフィールを学んでいくということで。

チッピングの次はパッティング。ショートパットを1ラウンドに4〜5回外すことがあるんだそうです。聞けば、2フッターにも若干プレッシャーを感じるとのこと。そいつはいけません。でも、考えようによっては、それで80で回れるってスゴイことですよ。😉

ストロークはスムースなので、セットアップをニュートラルに修正しただけで、5フッターまで全てセンターカップに吸い込まれるようになりました。ラインを読むのも上手なので、これから楽しみです。

いやはや、それにしても今日のペガサスは南風が冷たかったです。初日に風邪引いても馬鹿らしいので、2時間ほどで退散。

明日は月曜日の36Hトーナメントに向けて、プラクティスラウンドへ行ってきます。会場は、来年のニュージーランド アマチュアが開催される名門ラスリー ゴルフクラブです。

あ、そうそう、桃花はシドニーでの乗り継ぎ便をミスして、結局到着は夜中になります。ま、元気そうなので、心配ご無用です。😉

さ、また空港へ行かなきゃ。ワクワク🤗


⬇️さて、今日は何位かな!?
にほんブログ村 ゴルフブログへ


*夏のニュージーランドで楽しく練習しませんか?JGNZゴルフキャンプのお問い合わせ、お待ちしています。小学生から大学生までウェルカム、親子で、ファミリーでの参加も大歓迎です。
ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト