image

ランギオラには屋内温水プールがあるんです。って、いきなり自慢することかい!とお思いでしょうが、ニュージーランド南島を侮るなかれ。おそらく、屋内プールなんて南島全土で、10施設無いと思います。😅
使用料は、確か$2.50ぐらい。場所は、Farmersから徒歩5分。


image

プールの隣は、地元キッズの遊び場、スケートボードパーク。この規模は日本じゃそうそう無いと思います。こういうところで、地元の子供達と遊んでいれば、英会話なんてあっという間に覚えちゃいますね。
町のはずれには、ナショナルやる本格的なBMXトラックもあります。アクションスポーツ系の留学サポートもできるな、ランギオラで。😁

image

この写真はウェブからもらってきました。ランギオラ高校に併設されている、トレーニングジム。ZUMBAのクラスが人気らしいです。高校の裏には、本格的なトランポリン センターもあります。どれぐらい本格的かというと、世界選手権行くような選手が練習するレベル。でも、子供達のお誕生日会にも開放してくれる敷居の低さがニュージーランドならでは。
ジムの横はテニスコートが6面、誰でもタダで使えます。屋内ではスクワッシュもできるけど、そっちは有料。


image

ハイストリートにあるカウンシルの建物、日本でいうところの町役場。国が変われば、お役所の雰囲気もここまで変わります。😘



image

町役場の裏手は図書館。ゴルフの練習がオフの時は、図書館で勉強しましょうね。うちの2人はやりませんけど。。。😓



image

これぞ、ラグビー大国。ラグビーピッチが10面は取れる芝のフィールドなんて、どこにでもあります。このサウスブルックパークはうちから徒歩1分。朝のジョギング、散歩には最適です。朝はおじさんがラジコン飛行機をよく飛ばしています。これからの季節はクリケット場になります。




image

ハイストリートから一本入れば、こんな並木道が続く閑静な住宅街です。ランギオラは治安良いですよ、田舎ですからね。市街地と違って、危ないストリートとかヤバイ地域なんてランギオラにはありません。それでも、夜中は出歩かないようにしましょうね、念のため。



image

うちの近所は比較的最近造成された新興住宅街。Farmersまで歩くと10分ぐらい。サマーキャンプでは、我が家にホームステイしてもらいます。日本語通じるし、食事も日本と同じなので、英語圏とはいえだいぶ敷居は低いですよ。長期留学の下見にもお勧めです。




image

新興住宅街とはいえ、ネイティブの自然を残した保護区(リザーブ)がすぐ近所にあります。ここも親父のお気に入り散歩コース。😁



*夏のニュージーランドで一緒に楽しく練習しませんか?JGNZゴルフキャンプのお問い合わせ、お待ちしてまーす。少人数制のJGNZならいつでも空いてますよぉ〜、コースも練習グリーンも。





⬇️こっちもポチッよろしく
にほんブログ村 ゴルフブログへ