image

日曜日は最高のゴルフ日和でした、桜も満開。でも、ランギオラのコースに人はほとんどいません、クリケットのシーズンが始まったからかな。知ってます?クリケット。野球みたいだけど野球じゃないあれです。<説明になってない😅。 この辺りは クリケットとゴルフを掛け持ちしているジュニアが多いので、夏はクリケットへ行っちゃうんですよね。

クリケットって、世界的にはサッカーの次に競技人口が多いんだそうですよ。親父は10年ニュージーランドで暮らしていますが、いまだに点の数え方もルールもよく分かりません。😅


さて、昨日久しぶりに、ホームのランギオラに行くと、大きなサプライズがありました。

image


北カンタベリー地区のジュニア スポーツウーマン大賞に桃花が選ばれたんだそうで、素敵な盾と、目を疑うような額の小切手がプロショップに届いていました。

こういうの頂く度に、親父は思うんですよねー。どうしてうちの桃花なの?って。
いつもニコニコして誰とでも笑顔で接しているからかなぁって、ことぐらいしか思い浮かばないんですよねぇ、本当に。

ええ、もちろん親父のことは鬼のような形相で睨みますよ😤、ミスショットした時とかね。😜
親子ってどこもそういうもん、ですよね?

にしても嬉しいなぁ、この小切手。これで、来年のUS女子アマとUS女子オープンの予選会に送り出せます(本戦に行ければ、費用は大学がサポートしてくれるんです)。よーし、来年はカナダの女子アマ、全英女子アマも行っちゃうぞとか、親父の妄想はただ今爆走中っす。

ちなみに、弟の一磨は、ジュニアスポーツマンの部で最後の3人のノミネートまで残りましたが、今回は残念でした。また来年、小切手もらえるように頑張ろう。😁



image

まったく関係無いけど、バンカーショットの練習は、このラダードリルがいいですよ。これが出来るようになれば、サンドセーブ率大幅アップ間違いなし (湿った砂に悪戦苦闘中の一磨)。

ということで、(ちと強引かな、、、)

夏のニュージーランドで一緒に楽しく練習しませんか?JGNZゴルフキャンプのお問い合わせ、お待ちしてまーす。少人数制のJGNZならいつでも空いてますよぉ〜、コースも練習グリーンも。





⬇️こっちもポチッよろしく
にほんブログ村 ゴルフブログへ