2週間のスクールホリデーが終わり、今日から第4学期がスタートしました。ニュージーランドの1学期は10週間、その間に2週間のスクールホリデーが入ります。

それにしても、今回のホリデーも見事にゴルフだけで終わりました。😂 
1週目は団体戦の全国大会、2週目はカンタベリーマッチプレー。練習する暇さえないトーナメント三昧のホリデーでしたよ。

image
ほんのちっと、スタンス広すぎねーか?

さて、そのカンタベリーマッチプレー。7200ヤード越えのブラックティーでプレーした割には、予選2ラウンドのトータルが8オーバーと健闘、なんと8番シードでマッチプレーに進みました。

けど、良かったのはここまで。😅

マッチプレー初戦は、フェアウェイヒットがまさかの2。距離も長いですからね、力むとトーで打つ悪い癖も出て1回戦で完敗でした。

優勝したのは、以前にも紹介した名門ラスリーゴルフクラブのヒロキ先輩(ニュージーランド生まれの日本人)。オメデトー。彼はニュージーランド南島のU19チャンピオンでもあります、しかもまだ16歳。彼の完成度の高いゴルフにはマジでビビります。ヒロキパパは、言いたいことまだまだあるようですが。😁

にしても、カンタベリーのジュニアは男子も女子もレベルが高いです、層は薄いですけどね。😂 
なんたって、ラグビー大国ですから、ほら。この地では、女子だってゴルフよりラグビーですわ、圧倒的に。

でも、層の厚さが直接レベルの高さに繋がらないのは、ゴルフの世界ではよく言われること。例えば、先週のアジアパシフィック。上位4名がOZ,OZ,KIWI,OZって南半球の選手がよく頑張りましたよね。

ほんと、ゴルフをやる環境は大事だと思いますね。単に層が厚いだけだと、狭い池で才能の潰し合いしてるだけですから。。。。ってのは言い過ぎか。🙇

さて、今日から4学期がスタートと書いておきながらあれですが、明日はランギオラのプロアマ、木曜日からはプロの試合ヘアウッドオープンでプレーするので、一磨は学校休みます。
ゴルフでこんなに休めるのも今年まで。来年から卒業までの3年間は年度末にNCEAという国家試験がありますから、学業優先でいかないと本気でマズイです。アメリカ行くならSAT受けなきゃいけませんしね。

さてさて、親父は今週から日本へ出張なので、このブログも2週間ほど更新を休みます。来週のゴルフ留学個別説明会で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。まだ、空いている日もありますので、下記までお気軽にご連絡ください。できる限り対応させて頂きます。
randjnz@xtra.co.nz 、メールの件名はゴルフ留学説明会、でお願いします。

あ、そうそう、JGNZと海外ゴルフアカデミーとの違いをホームページにまとめました。宜しければ、読んでみてください。



⬇️こっちもポチッよろしく
にほんブログ村 ゴルフブログへ