にほんブログ村 ゴルフブログへ



昨日、ネーネは出発しました。空港へ向かう途中「あ、水着忘れた」とかいうハプニングはありましたが、先ほどメッセンジャーで無事にアメリカに入国できた旨、連絡がありました。

が、スーツケースがひとつ紛失して受け取れていない、といういきなりのトラブル発生。ま、2つとも無くならなくて良かったです。😅
LAXの無料WIFIも先程使い切り、その後どうなったかは不明。とりあえず、今日中にはキャンパスに辿り着けますように。

どんなことが起きても良い経験、3日経てば全て笑い話ですから。😁


image
出発前夜の手巻き寿司パーティーはこんな感じ

 
さて、最近の出来事。弟のインタークラブ、先週からは1日2ラウンドになりました。午前は66歳のおじちゃんと対戦。この方、40年前、ニュージーランド・フル代表だったそうです。40年前っていうと、サー ボブ チャールズの少し後ですかね、多分。当たり前ですけど、ムチャクチャ、(パットが特に)上手くて、最初の5ホールであっという間に2ダウン(相手2アンダー)というスタート、その後はこっちも粘り続けて、1ダウンで向かえた17番パー3で弟がバーディーでオールスクエア。最終ホールはお互い8フッターを入れて引き分けだったそうです。スコアーは共にイーブンパー。
ということで、マッチ連勝記録はストップ、でもハーフでも十分自信になったことでしょう。にしても、これだけ世代を超えた対戦相手っていうのも、ゴルフの素晴らしいところですよね。
あ、午後のマッチは20歳前後の兄ちゃんに圧勝だったそうです。😁

最近の出来事もうひとつ、うちのが、ジュニア団体全国大会の代表に選ばれました。去年は選ばれそうなとこまでいって選ばれなかったので、本人そうとう嬉しそうです。おめでとう。カンタベリーは去年2位だったので、今年はもうひとつ順位が上がれば最高です。


ハー、にしても、ネーネは無事にキャンパスに着けるかなぁ〜。やっぱ、ちょっと心配。