にほんブログ村 ゴルフブログへ





image


弟は今朝からオークランドに単独遠征。空港でのチェックインがまだ怪しいレベルですが、慣れていくしかないです。なので、ホームステイが見つかれば、世界中どこへでも修行に出しちゃいます。ホストファミリーの皆様、今回もお世話になります。🙇

昨日の放課後は、遠征に向けてショートゲームの練習。ネーネを講師に迎えて、ひたすらボールストライクを安定させる練習。同じ場所に落ちても、転がる距離がマチマチであれば、意味がありませんからね。意図的にリリースを調整するなんて、まだまだ先です。たかだかハンデ0ですから。


弟のチップを黙って見ていたネーネ。しばらくすると、

「あんたねー、アタマ使って練習してる?」

そう、ネーネはいつだって直球勝負、まどろっこしい言い方はしません。そして、

「たまたまじゃ、ダメなの! 何故出来たのか、何故出来なかったのか、考える! 1球もムダにしないの!!」

おっしゃる通りでございます。あまりの正論に、弟に逃げ道無し。


こんな調子で続いた厳しい指導は、ボールが見えなくなったところでようやく終了。

「アタマつかってレンシュウすると、ツカレルネ。」

ようやく解放された弟の第一声に、呆れて大笑いするネーネなのでした。