にほんブログ村 ゴルフブログへ



関東ゴルフ連盟の競技速報がとても面白い。写真満載だし、1日に数回更新されるし、真剣勝負の中に和気藹々の雰囲気が伝わるコメントもいいです。その日のリザルトも写真でポンと載っけちゃう、会場に行けない親御さんには嬉しいですよねー。ニュージーランドゴルフ連盟もねー、こういうところ見習うべきだと強く思ったりするわけです。

さて、その速報の中で、前半をイーブンで、とか、後半は、とかいう表現があって???と思ったら、昨日の速報で謎が解けました。ハーフでお昼ごはん食べるんですね(楽しそうにランチを囲む女の子達)。レジャーゴルフで昼にラーメンやカレーとかはもちろん知ってましたけど、まさかジュニアの公式戦で。これは、びっくりポンでした。

いやーでも、楽しそうでいい、これ。ゴルフはとにかく楽しくなきゃいけませんよ。ニュージーランドだとですね、午前中に18ホール、午後に18ホールの試合が結構あるんです、しかも昼休み10分で午後スタートとか当たり前。昼飯なんか歩きながら食えばいいだろ、ぐらいの感覚なんでしょうね、奴らは。あーヤダヤダ。


image



今日は関東ジュニアの3日目、最終日?あれ明日もあるんでしたっけ??ま、とにかく1日1日、1ホール1ホール、そして1打1打ですね。美味しいランチをエネルギーにして頑張ってください。楽しいラウンドになりますように、水分補給を忘れずに。(って、すっかり親の気分)

残念ながら全国大会に行けないジュニアは、残りの夏休みニュージーランドでゴルフ修行なんてどうでしょう。熱中症の心配無しに、毎日8時間は快適な陽気で練習できますよ。