にほんブログ村 ゴルフブログへ


昨日、姉と弟が再度対決。今度はツーボールマッチ、1人2球プレーしながら合計ストロークを採用、つまりパー4のホールはパー8ってこと。この方式だと9ホールで18ホールと同じだけ打てる、そして何より親父の歩く距離が半分で済むというのがポイント。18ホール長いですよねー、なんだかんだで、7-8キロですか。健康のためにも歩かなきゃいけないんだけど、マイカートが欲しい今日この頃。もちろんそんなお金はどこにもないわけで。お陰で健康でいられるのは、有難いこと、なのであろう。ビンボー万歳。


image 
これぐらい真剣な顔で、いつもプレーして頂けませんか?

 
昨日は珍しく序盤から弟が優勢。10番でスタートして12番で弟の2アップ。14番のパー3で2人ともバーディーチャンス、でも2人とも決められず弟の2アップは変わらず。で、15番、弟が3アップにする絶好のチャンス到来、2フッターのバーディーパット。そして、
ええ、外すんです、これを。当然ここからネーネの猛反撃が開始、16,17とあっさりとって、あっという間にオールスクエアー。
ハー、またこのパターンか…と思いきや、最終ホールのパー5。いつもならすぐに諦める弟が珍しい粘りを見せて、ネーネに1アップで初勝利。


image
メデタイから写真2枚載せてやる、オメデトウ。




あ、そうそう、この間のカボチャですね、

image
こんな綺麗なプリンになりました、美味しかったですぅ。