にほんブログ村 ゴルフブログへ


昨日、今日ととても暖かくて快適な陽気のカンタベリーです。Tシャツとまではいきませんけど、ゴルフには最適な気温です。あーこのまま春になるといいなぁ。そうそう、NASAちゃんワールド2連覇達成、オメデトウ。もしかして、2連覇って史上初ですかね、すごいなー。去年のNZストロークプレイで会った時は、"パットがヘタなんですー"って言ってたけど(練習グリーンで見る限り本当にヘタだった、あ、ごめん)、猛練習したんでしょうね、きっと。プロでの活躍が楽しみです。今年かな来年かな、QT。



image
キャンプのお土産、お、かっこいじゃん、ゴルフシャツ

夕方家に帰ると、息子が3日ぶりに戻ってきていました。有難いことに、ニュージーランドゴルフのトレーニングキャンプに召集されてたんです。南島から男子5人女子3人。って書くとエリート集団っぽいですが、まだまだニュージーランド代表の3歩、いや4歩手前のレベル。でも、トラックマン使って、サムパットラボやって、3Dバイオなんちゃらで動きを測定してと、ネーネが代表キャンプでやることと同じようなメニューだったらしいです。本人とても楽しかったらしいです、良かったヨカッタ。


image
これぐらい寄せてくれれば、親父の血圧も安定してます

一方、ネーネはチップとパットの練習3時間、そのあと昨日の続きをコースで3時間。
親父の思う競技ゴルフの肝は(他にもたくさんあるけど)、20m以内から3打使わないこと。グリーン上でも、ラフでも、バンカーでも、ディボットでも、上げても、転がしても、どういう状況でも、20mからは2打であがる。これ我が家の鉄の掟なんですが、2人ともしょっちゅう破ってくれるんで困ってます本当に。