にほんブログ村 ゴルフブログへ

サンディエゴで開催されているIMGジュニアワールド、今年も15-17の女子は日本の選手が強いですね。実はうちのも去年出場したんです、ニュージーランド代表で。予選はどうにか通過したんですが、残念ながら上位には食いこめませんでした。だって、ムチャクチャレベル高いんですもん(笑)。
まぁ、試合の結果はともかく、本人にはとても良い経験だったと思っています。なんたって、16歳の娘1人でアメリカへ行かせましたからね、あはは。ほんと我ながらデタラメ親父です。が、アメリカという国がどんなところなのか多少なりとも肌で感じることは出来たと思いまする。

さて、このジュニアワールドには大学ゴルフ部のコーチ達が大勢見にきているんです。アメリカの大学への進学を考えて日本から来ている子達は少ないと思いますが、うちのは主にリクルート目的でサンディエゴへ行かせました。事前に本人からコーチ達にコンタクトして、"ワールドに出るので是非私のプレー見にきてください!"ってアピールしてね。懐かしいなー、あれからもう1年。
そして来月にはもうアメリカへ旅立つってんですから、ほんと時が経つのはあっという間ですわ。



image


話飛んで、昨日はエックス・ゴルフという、ゴルフのゲームセンターみたいな所へ遊びに行ってきました。2人はオーガスタとペブルビーチにチャレンジ。ペブルビーチは難しいですねぇ、2人ともOB打ちまくりでした。
この X GOLF 、場所はクライストチャーチ空港の近くですから、日本の皆さんも南島にお越しの際は是非。雨の日に遊ぶには最高ですよ。