にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



image


来週はこんなに良い天気予報だったんですねぇ、シドニー。とても残念。でも、弟はまた来年も行かせてやりたいと思っています。ちゃんと練習するようになったら、だけど。


さて、始まりましたね、全米女子オープン。注目はもちろん、我らの(こういう時は親父もニュージーランド人)リディア・コー。今朝のリーダーボードによると、いい位置で決勝ラウンドに進めそうですね。頑張れ、リディア。
ところで、姉は来月からアメリカの大学に進学するんですが(いわゆるゴルフスカラシップってやつ)、その大学の先輩が今回3人出場しています。その1人ダニエル・カーンが良い位置にいるので、あと2日期待しています。インスタグラムかなんかによると、リディアとダニエルは大変仲良しらしいです。どーでもいいですね、はい。

image


あと注目は、今年のニュージーランド女子オープンで一緒にプレーしたエンジェル。エンジェル、本名です。すごいですね、自分の娘にエンジェルっすよ、愛に溢れてるなぁお父さんお母さん。ゴルフ界には、プリンセスっていう子もいますよね、その妹はイーグルエースって知ってました?。ネタかと思ったんですが、いやいや本当らしいですよ。

で、このエンジェルも全米女子オープンに出場しています。この時キャディしたんですけどね、エンジェルすんごい良い子なんです。ほんと大きなエンジェルって感じ(そのまんま)、親父はすぐにファンになりました。今回はどうやら予選突破は厳しそうですが、すんごい球打つんですよエンジェル。なんたって、このサイズですからね、男子プロ並みのハイドローでしたよ。うちのがドライバーで打ってるとこ、突き抜けないようにアイアンで打って横に並んでましたもの。

で、ふと思ったんですが、レキシー・トンプソンちゅうんはエンジェルと同じぐらい飛ばすんかな?と思って、昨日のスタッツ見ていたら、やっぱり同じぐらい飛ばすんですねー。2人とも270ヤードだそうです。そうかぁ、あんな球を打つ女の子が他にもいるのかぁ、やっぱりアメリカは凄いなぁと思った次第。

でもね、ここまで書いといてあれですが、競技ゴルフはパットです。とにかくパット。

皆さん、そう思いません?