にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


昨日の第3ラウンドは昼過ぎ早々に中断、残りを今日の朝からプレーしました。結局、最終ラウンドはキャンセルとなり、トーナメントは54ホールに短縮という残念な結果に。今日36ホールやるには、天候を考えると無理があったのでしょう。
ちなみに、こちらでは1日に36ホールをプレーする大会は沢山あります、もちろんジュニアゴルファーもたくさん参加します。更には、36ホールを2日間プレーする72Hトーナメントなんてのもあるんですよ。日本ではあまり無いらしいですね、1日に36ホールをプレーすることって。日本でやったら、お金が大変なことになっちゃいますもんね。プレーフィーっていうんでしたっけ!?、そんなもん無いんですよ、ニュージーランドには。かといって、アメリカのようにエントリーフィーに含まれてるわけでもなく、ほんと純粋にエントリーフィーだけ払って、トーナメントをプレーできるんです。


image
写真は想像したイメージです

 で、つい先程終わった第3ラウンドのスコアーと最終順位は、弟が10オーバーで44位タイ、姉が4オーバーで4位タイとなりました。この結果に満足はしてないでしょうけど、とりあえず終わってホッとしていることでしょう。おつかれー。
本人達が好き好んで競技ゴルフなんかやっているとはいえ、親としては、良い天気の下でプレーさせてあげたかったですねぇ。雨でも条件は皆同じってその通りですけど、皆同じなら尚更、天気良い方が楽しいじゃないですか、ね。

ちなみに、親父は人と競おうが競うまいが、上手かろうが下手クソだろうが、楽しいゴルフこそが王道だと思ってます(競技ゴルフこそが本物のゴルフとか聞くと寒気する)。なので、今回のトーナメントで、ゴルフが嫌いになった子がいないことを祈るばかりです。

あ、うちのは心配ないですけどね、ゴルフ馬鹿ですから2人とも。




image
週末のお楽しみぃ