にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ

リーダーボードにアンダーパーがいなくなりました。
風速30kmの予報と書きましたが、コースでは50kmの瞬間風速を計測したそうです。そりゃー、トランドラーはひっくり返るし、グリーン上のボールだって動きますね。って、それ一時中断レベルじゃね!?けど、エントラント260名、風おさまる予報無いのに中断したら、トーナメント成立しないですからね。主催者も大変だったでしょう。とにかく、選手がみんな無事で良かったです。

と、まずはしっかり言い訳をしておいて、っと。

image
シェリービーチ、プラクティスラウンドにて

 2人のラウンドは姉が6オーバー、弟が8オーバーでございました。姉からのメッセージは、"強風の中のショートゲームをもっと練習しないといけない"と反省の弁が記されていました。一方、弟からは、"風がすごいよりもスゴくてもう"とカタコトのメッセージが来ました。そう、5歳でこちらに来た弟は日本語が少し怪しいんです。当時8歳だった姉は、多少漢字の書きに難がある以外は、完璧なバイリンガルに成長しました。子供には小さい時から英語をと言いますが、海外移住という意味では、5歳は少し早すぎるかもしれません。家の中が日本語、というだけでは、正しい日本語は身につかないままに成長していくと思います。だから海外各地に日本語学校っていうのがあるんですけど、うちは遠かったので行きませんでした。ま、その結果が今ここにということで。

 話戻って、トーナメント。初日に3アンダー、1打差のトップでスタートした男子が昨日7オーバーの大叩き。でもその子がまだ1打差の2位って、みーんな昨日は苦労したんですねぇ。笑
お陰様で、うちの2人も順位は多少下がったものの無事に予選通過を果たしました。姉がトップと5打差の6位タイ、弟はトップと8打差の35位タイで3日目をスタートします。今朝の予報では、強風は今日一杯続くそうで1時間2mmの雨が降り続くとのこと。親父は、スコアーうんぬんよりもトーナメントが成立するかどうかが心配になってきました。せっかくオーストラリアまで行かせたんですから、天気ばかりは仕方ないとはいえ、最後までプレーさせてやりたい。





さて、突然ですが、今日の一品はこれ。(っていうブログにしちゃう!?)

image

ジャジャーン、牛丼!!ご飯モリモリっす、って育ち盛りの2人は留守なんだけど。付け合せには冷奴、そしてきゅうり大根の浅漬け。ニュージーランドでも豆腐や大根ぐらい手に入るのだぁ。
ということで、日本の食事で安心の"ごるふ民泊"よろしくぅ。ホームページはこちら。