IMG_4023

放課後のピッチングコンペ


この時期の日の入りは5時。放課後の練習は2時間ほどですが、ジュニア達は毎日元気に励んでいます。ランギオラは雨が少ないですし、寒いけど雪は降らないし、その点では恵まれていると思います。この半年、雨で放課後の練習がキャンセルになったのは、1日だけだったと思います。
5〜7月はトーナメントも無いですし、自分の課題に取り組むには良い時期です。是非、英会話とゴルフをセットで頑張って欲しいと思います。

さて、アメリカのアマチュアゴルフ。NCAAチャンピオンシップは、男子がオーバーン大学、女子がスタンフォード大学が優勝。そして、大学のゴルフシーズンが終わると、エリートアマシリーズが始まります。今年も、ニュージーランドアカデミーから、ジェイデン君とジョシュ君が、参戦するようです。第1戦のサニハナは今日からスタートするので、リーダーボードをフォローするのが楽しみです。

ジュニアゴルフNZからも、エリートアマシリーズを転戦する選手が、いつか出たら嬉しいですけどねぇ。予選会免除で各トーナメントをプレーするには、WAGR100位以内が条件。ハードルはかなり高いです。😑 でも、このハードルを越えられずに、ツアープロなんてまず有り得ないのでね。

ま、とにかく1日1日、コツコツ練習することです。桃花も一磨もランギオラのサタデーコンペ、カンタベリーのインタークラブからスタートして、今があるわけですから。


毎日毎日練習していたら、


IMG_6419

1年なんて、本当にあっという間です。



 

クリックお願いします。⬇️

にほんブログ村 ゴルフブログへ