IMG_4017


いろいろ忙しくブログの更新頻度も落ちていますが🙇‍♂️、ジュニア達は毎日元気に頑張っています。各自、自由に練習していますが、本人のリクエストがある場合は練習メニューを提供しています。

にしても、日本のジュニアはショットを打つのが好きですね。うちの2人は、レンジなんて週に1回とかでしたけど、、、 もう少し打たせた方が良かったのかな。。。🤔





IMG_4012

 
さて、今朝ようやく、卒業証書👨‍🎓が到着。去年の暮れはプロ転向だなんだで、本人が大学の事務手続きをすっかり忘れたので😤、半年遅れで到着。専攻はスポーツマネージメント。プロで食えなければ、とりあえずゴルフ協会なり、なにかスポーツ関連の連盟とかに就職出来るんじゃね!?みたいな。
因みに、桃花の専攻はスポーツメディスン。引退したら、大学に戻って研究職とかもありかと。まぁ、そっちの道も大変なんでしょうけど、情熱さえあれば世の中なんでも可能ですから。


高校の勉強は大嫌いな一磨でしたが😅、大学で学ぶことの多くは、楽しかったそうです。ジュニアの皆んなも、大学進学を視野に入れると良いですよ。大学でいろんな人に会って、いろんな話を聞いて、ゴルフ以外にも興味のもてることが、4年間できっと見つかるはずです。(どうしてもなりたければ)ツアープロなんて、大学卒業してからだってなれるんですから。そもそも、プロアスリートへの道なんて、先を急ぐもんじゃないです。

そういう意味で、アメリカ🇺🇸の大学で用意されているゴルフスカラシップなんて、学業の面でも、競技ゴルフの面でも、利用しない手はないと思いますよ。
 
 

クリックお願いします。⬇️

にほんブログ村 ゴルフブログへ