IMG_1381


 

一磨コーチ、今日も熱血指導が止まりません。いよいよ、チッピンググリーンの照明がオンになりましたよ。こうなると、もうしばらく帰れません。。。

「ホストマザーから苦情来るから、もう帰ろうよぉ」親父😿


懐かしいですねぇ、照明つけて真冬の練習。氷点下の中、夜9時までとかね。それ、虐待じゃね?みたいな。🤣 親父も若かったです。。。🙇‍♂️

ご安心ください。今は人並みに、歳をとりましたので。☺️




IMG_1379


さて、日中はこの人とマンツーマン。写真はウェッジを煮詰めているところです。見えますかね、このターフ。AoAマイナス4から6でこの薄さです。😵

すごくハイパフォーマンスな話になりますが、、、、


ローンチモニターからは学べないことのひとつが、このターフコントロール、つまり芝との接地点のフィールです。確かにAoAだ、ローポイントだ、それがどれぐらい前か後ろか、ということは数値で分かります。でも、マットの上でボールを打っている以上は、ターフインターアクションのフィールを学べないんですね。これが(他にもありますが)、競技ゴルフには、天然芝から打てる練習環境が不可欠だという理由です。そして、芝にはいろんな種類がありますからね。やはり世界のいろんな所でプレーして経験を積むことが大切だと思います。



⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ