IMG_5951


皆さん、スタッツ管理のアプリは何をお使いでしょうか? 現在、我が家ではアップゲームというアプリを使っています。一昨日だったかな、ちょっと嬉しいことがありまして、一磨のスタッツを、ミンウー・リー選手🇦🇺(世界ランキング62位、2年連続マスターズ出場)のデータ解析担当者が分析・解析してくれて解説ビデオを送ってくれたんです。

どこからそういう話になったのかは、全く分かりませんが、とにかくビックリしました。🤩 有難うございました。

当たり前ですが、理路整然と解説してくれて、理屈が通った素晴らしい解析内容でした。これからの練習メニュー設定に役立ちますし、何よりも一磨本人のモチベーションが高まります。💪

競技ゴルフの世界では、1%というのはすごく大きな数字なわけで。簡単な例で言うと、2日目のカットがイーブンパーの144で、1打差で予選落ちだとすると、1%に満たない差で決勝ラウンドに進めないわけです。

なので、毎日の練習も1%も無駄にすることなく、自分に出来る最大の集中力で取り組むことが大切です。と、同時に、可能性がもし1%でもあれば、やり方によっては、それは十分に達成可能な目標なわけです。ただ、目標にあまり執着するのも、良くありませんね。全ての目標は、そこに辿り着くまでの行程を楽しむためにあるのですから。


なんだか、話が上手くまとまりませんが、とりあえず、皆さんスタッツはちゃんと記録しましょうね。😘





IMG_5949

晩飯は、ティカマサラでした。美味しかった😋、瓶ソースだけど。😅

 

⬇️クリックお願いしまーす❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ