昨日、フェイスブックに流れてきました。今週行われたカンタベリーゴルフの表彰式で、使われたそうです。 ん?アメリカ訛り!?🤔 気のせいかな。🙄


スウェーデン🇸🇪にいる桃花の方ですが、最終日は2ボギー、1ダボで4オーバーのラウンド。バーディーが無いラウンド、大変だよね。最終順位は、トータル2オーバーの10位でした。今週は、移動の疲れがあったと思いますが、まぁそれもこれから克服していくべき課題です。1人でスーツケースとゴルフバッグ抱えての移動、しかもまだヨーロッパ1年目。多少は、大目に見てあげてもいいかなと。


さて、一磨のインタビュー。ジュニア達に大切な話題に触れているので、宜しければご覧下さい。

(これも何度も書いているけど)JGNZプログラムの柱のひとつ、目標設定&育成計画。

皆んな夢は持っているんです。どんなゴルファーになりたいですか?ゴルフで達成したい夢は何ですか? 100人のジュニアがいたら99人は即答できます。

でも、3ヶ月、年内、1年、3年、5年、という期間でのデベロップメントプランを明確に持っているジュニアは、どれぐらいいるのかなぁ?🤔

インタビューでも答えていますが、一磨にとって、海外(アメリカという意味ね)へ出るプランはジュニアの頃から明確だったわけです。NZナショナルチームに入るか、スカラシップでNCAAへ行くか、この2つが選択肢に入るところまで、ゴルフと学力を磨くこと。桃花と同様に、そのラインをクリアーしたことは、ひとまず褒めてやっていいと思います。男子のフルスカラシップ・オファーは、女子よりもはるかに少ないですから。

海外でプレーしたい日本のジュニア達にとっては、英語の壁がある以上、ティーンで海外へ出て英語を学ぶか、世界ランキング50位以内のプロになってから海外へ出るか。厳しいことを言いますが、実質この2択です。

もちろん日本の場合は、海外へ出なくても国内ツアーで充分に稼ぐことが出来ますからね。その点は、とても恵まれています。


残念ながら、ニュージーランドのジュニアにその選択肢は無いので。。。😢




⬇️ クリックお願いします❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ



ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページ。是非、皆さまご覧下さい。🤗