37C5BE6C-941D-42C8-A724-182A3D3033A5


大洗のフェアウェイが狭く感じる皆様は、ランギオラGCへ是非。2番や14番の左右ドッグレッグでドライバーを打ち込みましょう。*ほんとはやっちゃダメだけど、空いてる時に、親父と一緒ならオッケー。👍 もちろん、キーパーさんの邪魔にならないようにね。。🤗


さて、毎日本当にバタバタしていて、2人のトーナメント結果を報告するだけになっているこのブログ。少しは、ジュニアゴルファーの役に立つことを書いていかねば、と突然反省したりしています。🙇‍♂️ 


で、まぁ日本は相変わらずマスク生活なわけですが😑、現在うちの2人がいるアメリカもヨーロッパも、そして当然ニュージーランドもマスク生活なんてもうとっくに終わっております。日本もどうですかね、この夏あたりで終わりにしてみたら。いろんな意見があるところでしょうけど。。。

さて、ニュージーランド🇳🇿の国境の状況。ご存知の通り、日本から観光でニュージーランドに入国することは、既に可能です。観光で必要な書類、手続きは、ワクチン接種証明とNZ入国時のRATキットによる2回の陰性結果のみ(到着日、と到着後5ー6日)。日本出発前の陰性証明は既に6月21日から必要ありません。これでだいぶハードル下がりましたよね。残るハードルは、日本に帰る際に出発72時間以内の陰性証明書、これですな。<早く無くなれ! 現状では、これが無いと日本政府が入国を認めません。つまり帰国便に搭乗出来ない。😑 うーむ、これってさ、日本人も外国人も同じ扱いって、本当に妥当なのか?🙄



と、ちょっとグチってみた。


因みにニュージーランドの学生ビザは8月1日から申請可能になるので、これも嬉しいニュースです。*ワーホリビザは既に今年の3月から発給されています。


少なくとも、ニュージーランドの国境は、発表されていた予定よりどんどん前倒しで開放されているので、ジュニアゴルフNZのプログラムも出来るだけ早く再開したいと思っています。💪


お気軽にお問い合わせ下さい。🤗




⬇️クリックお願いしますね❤️

にほんブログ村 ゴルフブログへ



ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページ。是非、皆さまご覧下さい。🤗