えー、今日はすっかり酔っ払っての更新です。「もう、やだー、あんなことまで書かないでよー。」とママからクレームが入るかもしれません。なので、明日の朝には修正かな。。。


 


5754C930-71AF-49E3-AE3C-9D3CE943F6D0


まずは、ヨーロピアンツアー初挑戦、桃花の最終日。7位タイからスタートした桃花でしたが、今日は2バーディー、3ボギーとスコアーを伸ばせず、トータル1アンダーでフィニッシュ。ということで、オーストラリア女子クラシックの最終順位は14位タイでした。次は、同じくヨーロピアンツアーの1戦ニューサウスウェルズ女子オープンをプレーします。まずは、しっかり食べて、良く寝て、また予選突破を目標に準備して欲しいと思います。💪




NZG-FG-SUNMUR76
 

そして、ムリワイオープン。1打差の単独トップで スタートした一磨は、今日も得意のボギースタート。😩 最終日、たった1ホールでリードを失います。ただ、その後はボギーフリーの5バーディー。👍 最終日を4アンダーでフィニッシュ、トータルスコアーを10アンダーとして、、、、



CFF0A3DA-8BEB-4D5B-9E09-18703F96FBCD
 

チャールズツアーで初優勝。🏆🥇 2位とは4打差と、数字上はプロを相手に圧勝のようですが、まぁ、フェイスブックなりインスタなりのストーリーで、どれだけの強風だったかをご覧頂ければと思います。ほんと、1ホールで何が起きてもおかしくないコンディションの最終日でした。



65078F8F-C250-4DC8-AD71-245FC5EB8431


表彰式では1曲披露した模様<ウソ🤪



 
NZG-FG-SUNMUR2



この写真を見て、親父が最初に思い出したこと。「今日はパッティングをメインに練習しよう」と2人で家を出たらペガサスに着いた途端「パパ、ごめーん。パター忘れたぁ」と言われ、息子をコースに置いて帰ってきたこと。😤 2人で練習へ行ったということは、桃花は既にアメリカだったでしょうから、そんなに古い話じゃないと思います。

まぁでも、変なことを思い出すもんだなぁと自分でも笑えてきました。あ、因みに、怒りは2時間ほどで治り、またペガサスへ向かった、というのは覚えています。車で10分程なんで、、、えへ。😜


まぁね、だいたいどのスポーツでもそうですが、、。ゴルフの世界も、身体が大きくて、家が裕福、という子が圧倒的に有利なんですよ。これは人間社会の中で行われていることですから、もう変えようがないと思います。

でもね、その2つの条件を全く満たしていない😑うちの2人が、こうやって本当に時々だけどゴルフで良い結果を出せるのは、、、、

まずは、練習環境に恵まれていること。そして何より、地元クラブの身近な人から、遠くの今まで会ったことの無い人までが応援、支援してくれる環境でゴルフを続けていられること。この2つのお陰であることは間違いないです。遠征先では、(そんな古いウェッジじゃかわいそう🥺)と新品のウェッジをプレゼントされたり、お下がりとはいえ、まだまだ綺麗なゴルフウェアを沢山もらってきたり、ゴルフの遠征費にしてねとお小遣いをもらったり、、、今まで何度も何度もそういうことがあってですね。



やばい、酔っ払って書いてるから、泣けてきた。。。。



そうやって多くの人たちに支えられて、ようやく本日、念願のチャールズツアー初優勝です。全ては、応援、支援してくれる皆さんのお陰です、ありがとうございます。


飲みすぎたので、早いけどもう寝ます。😴




⬇️クリックお願いしますね❤️

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ



ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページ。是非、皆さまご覧下さい。🤗