C780A545-E6D2-47B0-9039-B3ABB0E9C795

ふと気になったことが有り、今日は、WAGRトーナメント2連勝中の一磨に更新をお願いしました。何が気になったかというと、、、

60台でプレー出来る子が、トーナメントの出だしや途中でつまづいた時に(3連続ボギーとか、ボギー、ダボ、ボギーとか)、当たり前のように80台を打ってしまうのを今まで何度も見てきていてですね。それが何故なのか。どうして、ちょっとつまずいただけで、ダラダラと80台になってしまうのか。

先週末、最初の3ホールで3オーバー😭というスタートから4アンダーでトーナメントを勝った一磨なら、ジュニア達に何かアドバイス出来るのでは?と思ったわけです。


日本語のクォリティーはともかく😂、言いたい事は伝わると思います。





こんにちは一磨でーす。今日は少し競技ゴルフをする人たちにためになることを書いて見ようと思います。ラウンドのスタートが悪いとスコアが悪い、スタートが良いとスコアも良いようなゴルファーを良くみます。
これには2パターンあると思う。
1)投げ出す
これについては、僕はあまりわからない。多分だけど、自分の下手さを受け入れられない?。でも自分のスコアがその日の自分の実力を示しているわけじゃん。違うと思ったら残りのホールでそれを証明してみよう。

2)慌てる
これは自分の実力以上の事をしようと思ってしまう。「取り返さなきゃ」と思ったら最後だよ。落ち着いて自分の実力と練習に自信を持とう。

 自分が難しいや大変と思ってる時は他の人も同じ状況にいることを忘れずに。だから平常心で一打一打続けること。



一磨からは以上です。
1は、こういう時こそ根性を見せる絶好のチャンスじゃん 。
2は、自分のやってきた練習と実力を客観的に見れば、このままでラウンドが終わるわけないじゃん。

ということです。

もちろんね、ゴルフですから。何をやっても上手くいかない日だってあります。でも、ちょっとのつまずきでラウンドを台無しにしてしまうのは勿体ないですよ。💪


お悩みや質問などあればコメント欄へどうぞ。一磨がつたない日本語でお答えします。😆

 


⬇️クリックお願いしますね❤️

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ



ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページ。是非、皆さまご覧下さい。🤗