91F174A8-EB1E-4CB9-A9AE-5B093F82010D



ブログのアップ、超久しぶり。更新操作の仕方も忘れつつあります。

こんにちは、親父です。


ニュージーランドの国境、ワクチン摂取完了者には、1週間自主隔離の条件付きで1月16日から開き始めるようです。とりあえず、2週間の施設待機&自己負担3000ドル 、これが無くなるのは大変喜ばしいことです。

とはいえ、段階的に開いていくようなので、日本からゴルフキャンプ に来てもらえるのは、まだまだ先になるでしょう。22年4月30日からは、旅行で日本からニュージーランドに来ることは出来ますが、1週間の自主隔離が必要らしいのでね。2週間のキャンプで1週間家でじっとしてるって、そんなキャンプ誰も来ないでしょ。まぁ、長期のキャンプならね、最初の1週間だけなら、、、っていう見方もあるかもしれんけど。あとは、日本からの新規留学生がいつ来られるようになるのか、これも気になるところです。

NZ国境オープンがどんどん前倒しで進むように、感染状況が急速に改善されると良いのですが(日本、感染急激に収まりましたよねぇ👍)、こんどは南アフリカで新変異株だとかなんとか。。。

とにかく、接種済みでもそうでなくても、手洗い、うがい、よく食べ、よく寝る、ゴルフの練習を頑張る。これだけは、引き続きしっかりやっていきましょう。💪


さて、先週は久しぶりに2人の遠征がありました。北島のタラナキ地方で、1デイプロアマが2試合、3ラウンドのオープントーナメントが1試合。プロアマは、カズマもプレーさせて頂きました。🙇‍♂️
春の(日本の秋)チャールズツアー4戦&NZアマがコロナでキャンセルになったので、先週は貴重な実戦経験を積むことが出来ました。本当に有難うございました。🙇‍♂️🙇‍♀️

3試合の結果は、、、
一磨:4位タイ 2アンダー、12位タイ 1アンダー、2位 14アンダー(−4、−5、−5)
桃花:14位タイ 3オーバー、5位タイ 4アンダー、4位 5アンダー(−4、+1、−2)

でした。3試合全て、ティー位置を調整した男女混合トーナメントです。

トーナメントが終わったら、2人でスタッツを見比べて、何がスコアーに直結するのか、自分の課題は何なのか、あーでもない、こーでもない言い合いしながら😂、しっかり研究する。そして、これからの練習メニューにどう取り込んでいくかを考える。このプロセスがゴルフというスポーツの醍醐味、この部分を楽しめるかどうかが、上達への分かれ道(だと思う)。スイングうんぬんじゃないよ。もう何年も言い続けてるけどね、これ。😄

ということで、久しぶりの更新でした。書いた通り、年明けから国の出入りが可能になるので、早速、一磨はオーストラリアへ遠征のようです。桃花も、年明けから再開するオーストラリアツアーでスタートをいくつかもらえそうなので、NZPGAのプロアマとスケジュールを調整しています。

では、また時間が出来たら更新しまーす。👋

皆様、良いお年をー。<ハヤスギ

 


 

*ニュージーランドでコロナが収束しゴルフキャンプを再開できる状況になるまでは、不定期更新となります。どうぞご了承下さいませ。🙇‍♂️



⬇️クリックお願いしますね❤️
 

にほんブログ村 ゴルフブログへ



ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページ。是非、皆さまご覧下さい。🤗