E5708C10-E446-494C-B2AD-4DB998B63AE1


一磨が目標としていた“WAGR2桁”が達成されたので、記念に更新しておきます。2017年の9月にWAGR入りしてから丁度3年。最初の世界アマチュアランキングは5500位ぐらいだったかな、確か。🤔 

ちなみに、現在のWAGR男子1位はジャパンナショナルチーム🇯🇵のタクミ・カナヤ選手。👏🙌👏





E9AD3330-870D-4685-BF5C-B2F5D914AB71

2017ビクトリア・ボーイズ選手権の優勝でWAGR入り(一磨15歳😆)


海外遠征が無い現状では🥺、ランキングを更に上げていくことは(というかキープすることも)なかなか難しいと思います。。。でも、毎日コツコツと練習を重ねて、国内の試合でしっかりプレーしてですね。今の自分に出来ることを、日々頑張っていきましょう。💪

全てはコロナが収束してからのことですが、日本のジュニア達もどんどん英語圏のトーナメントでプレーして経験を積んでいくことが、とても大事なプロセスだと思います。プロを目指す云々は抜きにして、アジアの外に出る経験は、出来るだけ若いうちにしておいた方が良いですよ。😊






みんなクリックしてね。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ



ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗