20200608_155558

今日はペガサスでハーフのラウンド。ブラックから2アンダー。✌️


ニュージーランドでは、今日の夜中から新型ウイルスの警戒レベルが1に下がります。新規感染者ゼロの日がかれこれ連続17日。治療中の感染者も遂にゼロになりました。1人目の感染者が2月末に出てから、今日で101日目だそうですよ。レベル1になると、ソーシャルディスタンスの義務が無くなるので、レストランや飛行機も満席に出来るそうです。もちろん、ゴルフの公式戦もこれで再開です。👍 

真冬だけどね、こっちは。😑




A099DE84-2F7D-44A0-91F1-F848D8752723


これが今週の週間予報。ご覧の通り、朝晩の冷え込みはかなりのもの。🥶 家を出る時はビーニーとネックウォーマーが必需品です。でも、日中は(その防寒具が鬱陶しくなるぐらいに)お日様でポカポカ陽気。で、練習を終える頃に、また冷え込んでくる。というのが、この時期のランギオラの気候であります。❄️☀️❄️


で、レベル1。明日からも、ニュージーランド🇳🇿の国境は閉鎖されたままなので、新型ウイルスの感染が国内で急激に拡がる心配は、まぁ無いだろうと思います。が、徐々に国境を開いていかなければなりませんからね。感染が収まった国から徐々に入国許可を出す感じなのかな、たぶん。まずは、オーストラリア、そして台湾、中国、ベトナム、、、そんな感じ?🤔
日本もここのところ、新規感染者よりも完治者の方が多いですからね。ソーシャルディスタンスと手洗いをきっちり続ければ、このまま収束に向かうと思います。💪 もちろん、感染防止には国境の管理はとても大事。特にアメリカや中南米なんかは、まだまだ厳しい状況が続いているようなので。ニュージーランドも初期の感染源は、海外からの帰国者がほとんどでしたからね。


とにかく、ニュージーランドと日本を自由に行き来できる日が、1日も早く来ますように。そしたら、また皆んなでゴルフキャンプを一緒にやりましょう。🤗





みんなクリックしてね。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


*新型ウイルスの状況がある程度収束するまで、ゴルフキャンプ、ゴルフ留学の受け入れは行っていません。1日も早い収束を、ただただ願うばかりです。🙏


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗