B9D8779E-67D4-49C4-96C8-87EB54166D64


今日はまずレンジで、スイングメカニクスの確認。1球、1球、自分の課題を意識しながらですね。一磨は、テイクアウェイの第一段階でのクラブヘッドの位置。桃花は、ダウンスイングのクラブパスの微修正(少しアウトサイドへ)。
自分のフィールと実際の身体とクラブの動きをマッチさせるのは、根気が必要な作業です。レンジでの打ち込みはスコアーに直結する部分ではありませんが(どんなに良いスイングでも曲がる日は曲がります😂)、まぁ、しばらく試合も無いので、いつもよりもショットの練習時間を増やしています。

レンジで2時間ほど打ったら、練習グリーンでチッピングとバンカーショットのドリルで1時間。そして最後にパッティングのストロークチェックとコンペで1時間。

そのパッティングコンペは、親父が優勝。🥇 今日の練習は楽しかったぞ、うん。✌️


さて、ニュージーランド🇳🇿のコロナ情報。今日も新規感染者はゼロ。現在、療養中の感染者は南島で7人、北島で42人、ということで遂に50人を切りました。
来週の月曜から学校が再開し、木曜からはバーの営業も始まるので、(まだ多少の制限はあるものの)これで日常の暮らしがほぼ戻ってきたことになります。

まぁ、このウイルスが完全に無くなることは無いのでしょうから、引き続き、ソーシャルディスタンスに気をつけて過ごしていこうと思います。

早く、ゴルフトーナメントも再開しないかなー。🤗





みんなクリックしてね。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


*新型ウイルスの状況がある程度収束するまで、ゴルフキャンプ、ゴルフ留学の受け入れは行っていません。1日も早い収束を、ただただ願うばかりです。🙏


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗