CF5ACDB2-87AB-453A-BC77-EFA4B513561B


週末は近所の小学校でバスケ🏀。突然、お巡りさん👮‍♂️が登場したからちょっとビックリ😵(厳密に言うと学校の敷地は閉鎖中😅)。でも、手振って直ぐに行っちゃいました。たぶん、大勢でやっていないか見に来ただけなんでしょう。☺️ ロックダウンの肝は、可能な限り、家族以外と接触しないことですからね。

さて、33日間続いたロックダウンは、今日が最終日。イエイ✌️。


と言っても、明日からはロックダウン・パート2がスタート。😑

政府からの指示は、今日までがレベル4のロックダウン。明日からがレベル3のロックダウン。(個人的にはあれこれ指図されるのは大嫌いですが🤣)こういう緊急時は、ツベコベ言わせずに政府が命令した方が分かり易くて良いです。

あっちの顔色見たり、そっちの顔色みたり、肉になったり、魚になったり、30万になったり、10万になったり。ウロウロ、ヨロヨロされるのが一番困る(と思う)。


まぁ、ちゃんと選挙に行かないと、何かあった時に、こうなっちゃうってことだよね。😭


だから、皆んな次の選挙はちゃんと投票へ行きましょ。💪



で、突然ですが、


251B4E75-93EF-4D46-93BC-FF928F0DB218


これはスポーツコーチングでいう、リーダーの資質とは?という教材の1ページ(毎日時間があるので、コーチング哲学の復習してます🤓)。ここに書いてあることって、西洋も東洋も、スポーツも政治も、人間社会の中なら共通の美徳です。

ニュージーランドで暮らす者として、今のロックダウンのやり方に完全に賛成なわけではないですが、アーダン首相🇳🇿は、リーダーとしての資質をかなり満たしているように思います。


一方、日本🇯🇵の総理、副総理は??(これ以上は何も言わない。。。🤐)


で、ニュージーランド🇳🇿。

明日からロックダウンがレベル3になると、テイクアウトが出来たり、ソーシャルディスタンスをキープ出来る職場には出勤が可能になります(引き続き在宅勤務推奨)。レベル3でも街中のお店はまだ開店出来ませんが、家族以外と接触しないことを条件に、地元でのアウトドアでの活動は出来るようになります。フィッシングとかハイキングとかゴルフとかね。もちろん制限が色々と有るわけですが、その話はまた今度。

因みに、明日からランギオラGCはメンバー限定でコースを開きますが、ペガサスはレベル2が始まるまで立ち入り禁止だそうです。😩


048D49AF-8D4A-46ED-A594-B2F9ECF173FD

レベル4期間中に活躍した遊び道具いろいろ

 



最後に。レベル4最終日、ニュージーランド🇳🇿の感染状況はこんな感じです。



42146BD1-949C-4B33-8E4F-413D1C2DBC06



累計感染者1469人の内、丁度80%にあたる1180人が完治しました。👍 ここ10日程の新規感染者数が1桁で推移しているのも良い兆候です。昨日の検査数は3000と少なめでしたが(祝日を含むロングウィークエンド)、ここ2週間の検査数は4000から7000件、累計の検査数は123000件と報告されています。検査が十分に行われた上で感染者数が報告されるのは、とても大事なことだと思います。信頼出来るデータを集めてこそ、最前の対策を練ることが出来るわけですから。<シロートの親父でも分かる理屈です。🥳
感染の追跡調査は、現時点では185件(通話で10000人)まで対応出来るようですが(最近のように毎日1桁の感染者なら余裕が有りますね)、この追跡調査能力を300件まで引き上げるそうです。多分、レベル2に入るまでに、ということかな。🤔
因みに、こういう情報はほぼ毎日、首相と保健庁長官が行うプレスカンファレンスで発表されるので、多くの国民が関心を持ってライブで見ていると思います。




さぁ、明日からゴルフ行くぞー。💪 🙌 🏌️‍♂️




みんなクリックしてね。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


*新型ウイルスの状況がある程度収束するまで、ゴルフキャンプ、ゴルフ留学の受け入れは行っていません。1日も早い収束を、ただただ願うばかりです。🙏


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗