20200219_104931



ペガサスがコアリングのメンテ週間なので、昨日はショートゲームの練習にヘアウッドGCへお邪魔しました。ここのプラクティスグリーンは、アンジュレーションが凄くて最高なんです。ほんと1日中練習していても、全然飽きないぐらい。
車の移動に多少時間は掛かっても、普段と違う環境で練習するメリットは大きいですからね。明日は、久しぶりにクライストチャーチGCにお邪魔しようかな。🥳



20200213_154604



さて、一磨宛にゴルフキャンプのお誘いが来ました。ネクスト・レベル・ゴルフキャンプだそうです。ウェブサイト見たら、一般からも受け付けているようなので紹介しておきます。7月にサンディエゴとテキサスで開催されるようですよ。アメリカの大学を目指すのであれば、英語をしっかり勉強して、こういうキャンプに参加してみるのも良いと思います。


言葉の壁とかよく言いますけど、アメリカの大学進学に必要なIELTS、TOEFL、TOEICといった英語の試験は、日本の高校で真面目に勉強していれば必要な点数は取れるでしょう。ただ、コミュニケーション能力となると、やはり中学、高校のうちに最低でも1〜2年は海外生活の経験が必要でしょうね。(簡単に言うと、英語の試験に通る学力を得るのとは別に、外人アレルギーを無くすのに更に1年はかかるという意味。<これとても大事)


中学生、高校生のジュニアゴルファーには、将来の進路選択が大きく広がるように英語をしっかり勉強して、(プロテスト云々以前に、広い視野を持つために)海外のゴルフキャンプやトーナメントに挑戦して欲しいと思いますね。




みんなクリックしてね。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗


ニュージーランドのトーナメントスケジュール(2020年のナショナルも掲載しました)
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️