EADACFB0-6DC8-486A-B457-4FBD386B3FBF


今朝、一磨はメルボルンへ出発しました。来週はWAGRのAランク・トーナメント、マスター・オブ・ザ・アマチュアズをプレーします。トーナメント名、カタカナにするとなんだかちょっと変。。。😓
インスタ ストーリーによると、コースの準備もバッチリのようです。👍 「いつか出てみたいなぁ」と一磨が憧れてきたトーナメントのひとつなので、思い切り楽しんで欲しいと思います。


あ、そういえば、WAGRのトーナメントランク(AからG)がなくなる他、今年から世界アマランキングのシステムが変更になるらしいですね。新しいWAGR、最初のランキング発表は来週1月8日だそうです。

ちなみに、世界のアマチュア競技ゴルフでは、、WAGRとSPWARという2つのランキングシステムに、大きなトーナメントの出場権が掛かっています。(プロゴルフのオリンピックだ、マスターズと同じようなことです)


日本はプロテスト合格とQT通過がアマチュアの目標になっているので、WAGRのランキングに注目している人は少ないですよね。たぶん、WAGRの存在すらあまり知られていないのかも。🤔


まぁ、考え方は色々あって良いと思います。アマチュアでの実績をプロの世界に持っていくことは出来ない、というのもある意味本当だろうし。もちろん反対側から見れば、WAGRにランクインされないアマチュアが、どうやってプロとして活躍するの?っていう見方もあるでしょうし。そして、両方の考え方に、それぞれ例外は存在するし、ですね。


とりあえず、我が家の場合は今のところ、アマチュアの世界でどこまで行けるかに焦点を置いて、日々精進しているところでございます。





98549F5A-C301-4612-AB82-C7733DA615D1





 
みんなクリックしてね。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗


ニュージーランドのトーナメントスケジュール(2020年のナショナルも掲載しました)
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️