20191221_115219

今日はチッピングの練習からスタート。



20191221_132748
 
グリーンを変えて、ショートサイドのピッチング練習。 



20191221_161737


そしてドライバーの打ち込みが終わったら、コースへ出動。今日のラウンドの課題は、ズバリ、ゴルフIQ。このライとグリーンの傾斜とピンポジと風向きと風速の中、どうゆうショット、どうゆう球筋を使ってグリーンを狙うのが、ハイパーセンテージショットなのか?という実践編です。

ドライビングレンジでは同じように見えるナイスショットも、ラウンドでは大きく結果が異なる場合が良くあります。もちろん、運、不運もありますが、ゴルフIQの違いによって、結果が左右されているケースの方が圧倒的に多いと思います。

一言で言ってしまえば(言わない方が良いのかもしれないけど😓)、レンジやスタジオでゴルフスイングを練習することと、コースでゴルフを練習することとは、まったく別のことだということ。


まぁとにかく今日の練習では、2人ともゴルフIQをもっともっと高めて欲しいと思った次第。😤






 
みんなクリックしてねー。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗


ニュージーランドのトーナメントスケジュール(2020年のナショナルも掲載しました)
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️