20191119_144341


試験の初日、GEOGRAPHY(地理)は、「まーまー、出来た✌️」とのこと。その、まーまー、ってのは、どれぐらいなんすか?🤔


午後は、昨日と同じメニューで軽めの練習。今日のヤーデージは、90mと160m。風向きを変えるために、ランギオラの9番、4番、5番のトライアングルをグルグル。もちろん、フェアウェイ、ファーストカット、ラフ、ボールの浮き沈みなどを変えて、キャリーとランのデータ収集。
まぁ実際は、風速、風向き、地面の固さ、が常に変わるわけですから、1番大事なのはトーナメントで得た経験値。でも、しっかりと自分の基準値を持っておくことは、大切です。


で、こうやってコースで練習する時は、どーでもいい話をしながらテクテク歩くわけですが、今日は面白いことを一磨が言ってました。

「日本人ってさぁ、知らない外国人にはフレンドリーなのに、知らない日本人には無茶苦茶アンフレンドリーだよねー。普通、逆だよね?🤔」


まぁ確かに、そういう日本人多いような気がするなぁ。😓
その辺がよく言われる社交性の欠如なんだろうけど、外国人にはフレンドリー、っていうのも、実際は、英語を喋れないから、ただヘラヘラしてるだけなんじゃねーの?😆








みんなクリックしてねー。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗


ニュージーランドのトーナメントスケジュール(2020年のナショナルも掲載しました)
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️