8A0FF0AE-FA56-4022-A877-992DCA76A4E6



ようやく鳥カゴから出られたのですが、ドライバーの調子が宜しくありません。😥  まぁ、かなりスイングを修正しましたからね。ドライバーはシャフトの長さとロフト角の関係で、ボールフライトに対してとてもシビアです。でも、逆に言うと、ちょっとしたセッティングでボールフライトが大きく変わる可能性も秘めています。<もちろん、スローで見て、自分が望むクラブパスとフェイスアングルが、ある程度実現されていることが前提ね。

部屋に、ロフト角の異なるヘッドが2つと、長さが違う同じシャフトが2本あったので、取っ替え引っ替えテストした結果、かなりイメージ通りのボールフライトが実現されました。当然、アジャスターもあれこれいじりながらね。


にしても、こういう作業をしている時の一磨は、本当に楽しそうです。🤩 彼には、クラブフィッターこそ天職なんじゃないかな。😊

でも、トップアマやプロを相手にするメーカー本社のフィッターなら楽しいだろうけど、練習場の試打会とかで一般ゴルファーを相手にするフィッティングは、いろんな意味で辛い仕事でしょうねー。😅




みんなクリックしてねー。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ



ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗


ニュージーランドのトーナメントスケジュール
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️