ここ10年以上、日本とニュージーランドを年に3ー4回往復しています。毎度、毎度、ニュージーランド航空のオークランド経由で、クライストチャーチと成田を往復していたわけですが。。。。


CFED6E33-8C10-4210-9208-B287FE0F8628


今回初めて、カンタス航空でNZと日本を往復してみました。その理由は、カンタス航空のセールをたまたま見つけたから。✌️ 本当に安かったんです、日本円で10万、いや9万円切ってました、エコノミー往復で。ルートは、クライストチャーチー羽田、乗り換えはシドニー。


いつもお世話になっているエアニュージーランドは、とても快適ですし、自分も慣れていて動きやすいのですが、流石に値段が500ドル違うとねー。消費者なんてそんなもんです😑、薄情者でスミマセン。


「とにかく安かったのだから、細かいことには目をつぶる。安全に移動できればそれで良し」と自分に言い聞かせてランギオラを出発したのですが、



image


ラッキーなことに、行きのクライストチャーチからシドニーまでが、エミレーツ航空との共同運航便。エアバスA380(二階建てキャビンの超大きな飛行機ね)に生まれて初めて乗りました。😍 しかも、1列3席独占。🤩   最新の機体で、至福の3時間でしたねー。


このA380に当たった時点で、良い予感がしていたのですが、今回カンタスで往復してみての結論は、


カンタスいいじゃーん! 羽田いいじゃーん!


値段が同じなら、また羽田発着のカンタス使うと思う。エアニュージーランド、もっと頑張らんと。😤

オーストラリア人ってガサツなイメージがあるので、機内サービスもひたすら我慢する覚悟だったのですが、いやいや、すみません。CAさん、とてもフレンドリーで親切で、食事のサービスとか凄く丁寧で気持ちよかったです。


正直、カンタスの機体が新しくなったら、エアニュージーに勝ち目は無くなると思う。(少なくとも、クライストチャーチ発着便に関しては)

現状では、カンタスの機体は少し古いので、トイレが少ない、映画を見るためのモニターが古い、といったことは有ります。ただ、往復共に出発が夜の遅い時間で、実質機内では食べて寝るだけなので、個人的には全く問題なし。

*夜通し映画を見ていたいという方は、(現時点では)確実にエアニュージーランドをお勧めします。



なんにせよ、もしこの先、羽田の便利さに慣れてしまったら、成田発着っていうだけでポイント下がるなぁ。間違いなく。



 


みんなクリックしてねー。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


日本の夏休みに合わせたJGNZゴルフキャンプの参加者募集を開始しました。
夏休みをちょっとだけ延長して、9月4日からスタートするニュージーランドU19選手権にも出場、なんていうプランもおススメだと思います。詳細は、お気軽にお問い合わせ下さい。✌️


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗


ニュージーランドのトーナメントスケジュール
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️