image



一磨は、昨晩クライストチャーチ空港を元気に出発しました。オークランド経由で、ロサンジェルスまでエアニュージーランドの直行便です。今日の午後LAXに着いたら、桃花と合流して、その日のうちにサンディエゴの宿に移動するそうです。夕方だから、渋滞がひどいでしょうね。😓
明るいうちに着けるかな?




75AAF0AF-47A1-4AB3-B557-60E9D888C5B5

一磨がプレーするのは、トリーパインズのノース コース


今回の遠征では、2つのトーナメントにエントリーしていて、ひとつめが来週サンディエゴでプレーするIMG ジュニアワールド。そして、再来週はパームスプリングスへ移動して、CALLAWAYジュニアワールドに出場します。

先月のAJGAもそうでしたが、まぁとにかく、ゴルフスカラシップでアメリカの大学ゴルフ部進学を目指すジュニアの世界、っていうのは大きなマーケットなんだなぁということが、いろんな角度で実感出来ます。🤩

ジュニアも親も一生懸命、コーチ達も良い選手をリクルートするのに必死。規模のデカさ、金額の大きさ、良くも悪くもアメリカンな仕組みだと感じます。




2DDE8DC6-8659-4773-92F8-034FA02B5505



強豪校のコーチ達からは、「うちに来てくれれば、こういった育成プランを用意できる」的な熱いEメールが一磨宛に届きます。😑


親父も、桃花の時は大学選びにかなーり真剣でしたが、2人目だと正直かなーりテキトー。<うちの子育てそのもの🤣

へー、オクラホマステイトからオファー来た?UCLAも?、男子でもフルスカラシップのオファーなんて来るんだねー、ふーん、あっそー、、、、みたいな。

この無関心さのもとは、1人めと2人めの違いなのか🤔、娘と息子の違いなのか🤔、自分自身でも未だに不明。



大学ゴルフといえば、ダイヤモンドカップへ行く時に「日本の大学ゴルフ部から声かからないかなぁ?」なんて冗談半分で話していたんですが、さすがに予選落ちでは、オファーのオの字も出ませんでしたね。🤣






みんなクリックしてねー。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


次回JGNZ個別説明会は、7月10日の午前中と7月17日の終日です。場所は、今回も都内の上野駅周辺を予定しています。
ニュージーランドでのゴルフキャンプ、ゴルフ留学に興味のある皆様からのお問い合わせを、お待ちしております。🤗



日本の夏休みに合わせたJGNZゴルフキャンプの参加者募集を開始しました。
夏休みをちょっとだけ延長して、9月4日からスタートするニュージーランドU19選手権にも出場、なんていうプランもおススメだと思います。詳細は、お気軽にお問い合わせ下さい。✌️


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗


ニュージーランドのトーナメントスケジュール
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️