5D32AAE8-A7D6-4069-87DA-655CDE3B7CFA


 
今朝、サウス ビーチ インビテーショナルの招待状が、Eメールで届きました。アマチュアトーナメントのワールドランキング(<そんなのまで有るんです)でトップ10に入る試合です。開催は12月、場所はフロリダ州のマイアミ ビーチ。🏖 😍

冬のマイアミ⛱ 🏄‍♀️☀️


親父も行きたい。🤩





3F411C9C-93AD-4AA4-8E51-13D6271B75BA



世界のメジャーなアマチュアトーナメントを見つけるなら、このカレンダーが便利ですよ。SPWARのサイトに有ります。ただ、残念ながら男子のみ。

NCAAのシーズンが終わると、毎年世界のトップアマ達は北半球の世界各地で競い合って、ゴルフの腕を磨いています。今週は、ブリティッシュアマ、ノースイーストアマ、ウェスタンジュニア、などが開催されていますね。トヨタジュニアも今週ですね。

海外のリーダーボードに、日本のアマチュアもちらほらと名前が有りますが、(ブリティッシュアマの中島くんを除いて)みーんなNCAAでプレーしている選手ですな。

彼は英語が流暢なのに、なぜアメリカの大学へ行かなかったのだろう?<大きなお世話😅


日本の高校生、大学生、研修生達も、こういう世界のトーナメントにどんどん出れば良いと思いますね。もちろん、それなりの世界ランキングが必要ですから、先ずはそこからという場合もあると思いますが。


日本の男子プロが海外のトーナメントで予選落ちする度に、あーでもない、こーでもないと叩かれてますが、そもそもプロになる前のスケジュールの組み方、トーナメント経験、練習環境があまりにも違うわけで、メジャーで予選落ちを繰り返す本人達を責めるのは、ちょっと違うだろ、といつも思います。

まぁ、結局は本人がどこを、何を目指すのか、という話なんですが。

日本ジュニア、日本アマに出場して、やった!日本でプロになりました(<凄いことです)。5〜6年やってある程度稼ぎました(<素晴らしい偉業です)、よし世界へ出てみよう!!


そりゃぁ、いくらなんでも、(メジャーで結果出すのは)無理よ。😑  世界のアマチュアとは、時間の使い方があまりにも違いすぎるもの。


ヒデキ マツヤマだって、WAGRで1位になってからプロになったわけですから。



image

毎日、地道にパッティング ドリルを頑張る姉妹。







みんなクリックしてねー。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


次回JGNZ個別説明会は、7月10日の午前中と7月17日の終日です。場所は、今回も都内の上野駅周辺を予定しています。
ニュージーランドでのゴルフキャンプ、ゴルフ留学に興味のある皆様からのお問い合わせを、お待ちしております。🤗



日本の夏休みに合わせたJGNZゴルフキャンプの参加者募集を開始しました。
夏休みをちょっとだけ延長して、9月4日からスタートするニュージーランドU19選手権にも出場、なんていうプランもおススメだと思います。詳細は、お気軽にお問い合わせ下さい。✌️


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗


ニュージーランドのトーナメントスケジュール
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️