1EC88DEB-54C2-4E85-B47B-D79BC0E19255


ラウンド2。今日のリーダーボードはお祭りっす😂、アメリカのビッグネーム達が打ってる、打ってる。😲

ということで、ビッグネームでない一磨までお祭りに参加してしまい😅、今日は8オーバーでフィニッシュ。😢

本人にも言ったんですけどね。「8オーバー打たずとも、昨日の3オーバーの有り難みを分からないと」ですね。謙虚さを忘れたらダメだよ、と。そのためには、今日の8オーバーも有り難く頂戴することが大事なわけです。

ひと昔前のメンタルコーチングだとですね。良いことだけ覚えておいて、良くなかったことは忘れる、いつも笑顔で云々、なんてことがセレクティブメモリーだとかポジティブなメンタルだとか呼ばれて推奨されていましたが、そういうのもう古いですから。<キッパリ

競技ゴルフの世界では、本当の意味でのポジティブとはなんぞや?、ということを常に考えておく必要があります。

ま、固い話は良いとして。一磨には明日もう1日、ラウンドを思いきり楽しんで、一打一打チャレンジして欲しいと思います。💪






image



さて、今日の練習は、近所のカイアポイGCでラウンド。久しぶりに来ましたが、グリーンの仕上がりが良くてとても楽しいラウンドになりました。姉妹対決の結果は、リアーンさんが71、リオンさんが65でお姉さんの勝利。🥳 


なんだかですね。書いていて、リオンさんの65に全く驚いていない自分が、今ここにいるんですけど。<お願いします、誰か親父を叱ってください。😓

 

7アンダーですよ、7アンダー。💮

 


 みんなクリックしてねー。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


日本の夏休みに合わせたJGNZゴルフキャンプの参加者募集を開始しました。
夏休みをちょっとだけ延長して、9月4日からスタートするニュージーランドU19選手権にも出場、なんていうプランもおススメだと思います。詳細は、お気軽にお問い合わせ下さい。✌️


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗


ニュージーランドのトーナメントスケジュール
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️