0FF52566-754C-4ED8-A04B-C5427801ACC5


AJGAのサイトで見つけた集合写真。デューク大、テキサス大、といった強豪大学のキャップもいくつか見えます。既に、ゴルフスカラシップでの進学が決まっているのでしょう。

ウェブサイトによると、ゴルフスカラシップを得て大学進学を目指すジュニアゴルファーの育成サポート、というのがAJGAという団体の設立趣旨のようです。

ということで、サンダバードの会場にも大学のコーチがリクルーティング活動でかなり来ているそうです。一磨も、メールでやり取りしているコーチに1人挨拶出来た、と言っていました。


さて、初日のラウンドですが、一磨は 1バーディー、4ボギーの3オーバーでフィニッシュ。初日を終えた順位は16位タイとなっています。


日本のダイヤモンドカップが7330ヤード、パー71。今週のサンダーバードが、7220ヤード、パー70。長いですよねぇ。でも、上を目指すのであれば、こういう距離のコースにどんどん慣れていかないとですね。

スコアーカードを見てみると、500ヤードを超えるパー4で2つボギーを打っています。まぁ、ショートゲームをきっちりやれば問題ないと思うのですが、長いクラブで外して良い場所に外す、というのが難しいんだろうなと思います。初めてのコースですしね。

まぁ、スコアー云々より、初めて来たアメリカ🇺🇸の雰囲気を思う存分味わって、新しい出会いをたくさん経験して、大会ボランティアの皆さんに感謝して、その上で、胸張って笑顔でプレーして欲しいと思います。🥰



7B7E93CF-5AA4-42CB-B696-3D1792AD7322





3E7C47E8-7CFE-46F3-B8D1-D386E7877B54

 


 みんなクリックしてねー。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


日本の夏休みに合わせたJGNZゴルフキャンプの参加者募集を開始しました。
夏休みをちょっとだけ延長して、9月4日からスタートするニュージーランドU19選手権にも出場、なんていうプランもおススメだと思います。詳細は、お気軽にお問い合わせ下さい。✌️


ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さい。🤗


ニュージーランドのトーナメントスケジュール
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️