昨日、コースを出たのが夜7時半。ぶっ通しで運転して、ランギオラに着いたのが夜中の1時半。シャワー浴びて寝たのが2時過ぎ。ゴルフの遠征って、本当にハード。😑

今朝、一磨は、寝てるんだか起きてるんだか、髪の毛ボサボサのまま学校へ行きました。

ゴルフと勉強の両立、我が家では絶対条件。どっちも、自分の出来る範囲で頑張る。見る人が見れば、どっちも中途半端なんでしょうけど、うちはそれでいいの。😊

中道が王道、ナンチャッテ。





image

女子最終組のトーナメント最終ホール


さて、女子の最終組でプレーしたリアーンさんは、昨日4オーバーと1アンダーでプレーして、4ラウンドのトータルは1オーバー。順位は6位でフィニッシュでした。プロショップからの商品券もゲット、イエイ!🤑

日本では、9ホールでお昼食べてぇ、というスタイルで主にプレーしていたわけですから、2日続けて36ホールはかなり疲れたことでしょう。本当に良く頑張りました。👍

ちなみに、1日に36ホールをプレーするからといって、18終わったらクラブハウスでラーメンやカレー食べたりする訳じゃ無いですから。🤣 
1ラウンド終わったら、そのまま19番ホールのティーグラウンドへ。当然、ランチは歩きながら食べる、トイレはダッシュで済ませるわけです。

まぁ色々と、大変だったと思いますが、良い経験になったと思います。


ホールアウト後は、同組の子達と笑顔で表彰式へ。あーして同世代のゴルフ仲間たちとやり取りしていたら、あっという間に英語上達するだろうなぁ、とも思いました。☺️




image

男子の最終組もホールアウトして来ました。


さてさて、2位と2打差の単独トップでスタートした一磨でしたが、最初の9ホールであっという間に、同組のマット先輩に逆転されます。😅 (出だしの9ホール、一磨 1アンダー、マット 4アンダー😲)

マット君は、カンタベリー代表チームのナンバー1(大学は既に卒業したらしいので推定年齢23歳)。彼は去年ナショナルチームに選ばれ、アジアパシフィック、マスターオブアマチュア、オーストラリアアマ等メジャーなトーナメントで実績を積んできました。

相手にとって不足無し、とは正にこのこと。☺️


実績から見れば早々の逆転は、大方の予想通りだったと思います。が、午前のバックナインを一磨が1イーグル、4バーディーを含む5アンダーでプレーして再びトップに。


マット先輩との差を5打に広げて、午後の18ホールをスタートした一磨は、最終ラウンドを2バーディー、2ボギーのイーブンでプレー。2日間の4ラウンドを、68-66-65-71でプレーして、トータル14アンダーで勝つことが出来ました。🏆


DA824D1E-4288-496E-AE9E-D01B5FBAA81E

1イーグル、16バーディー、51パー、4ボギーという72ホールでした。





92A04F10-6765-4662-A877-232D6C0E59DA

姉に続いて、NZ南島ストロークプレーのタイトルを獲得。

 


詳しいスタッツの分析はまだこれからですが、課題がまたたくさん見つかると思います。伸び代、ノビシロ、と良く言いますが、同じことをただ繰り返していたら、一生ノビシロのままですからね。😂


試合結果を正しく分析して、効果的な練習メニューの作成に励みたいと思います。 😤






みんなクリックしてねー。↙️
にほんブログ村 ゴルフブログへ



ゴルフキャンプの様子を写真満載でご覧いただける「ゴルフキャンプ、こんな感じでやってます」のページがJGNZウェブサイトにアップされました。是非、皆さまご覧下さいませ。🤗



3月のニュージーランド全国大会、参加者募集中。 JGNZウェブサイトの方で詳細をご確認頂けます。



ニュージーランドのトーナメントスケジュール
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️