image


暑さを避けるために、今日は朝の7時から練習スタート。そして、今日からユウキ君が練習に合流です。✌️ 冬の日本でホリデーしてきたので、1人だけ白い。。。🤣




052860F6-5092-425E-ABD7-0D25CCED02C7


スイング大改造中のリアーンさん。毎日、笑顔で頑張ってくれています。親父のスイング理論(理論なんて大袈裟なものではないんだけど)は、桃花と一磨へのコーチングから成り立っているので、当然現在も進化中です。でも、ベイシックな部分、ここは譲れないという部分は、出来上がっています。ちなみに、どのポイントも決して特別なことでは無いと思うのですが、ジュニア達からは「初めて知りましたぁ」と言われることが多々あります。😓

うちの2人は、159cm 53kg、169cm 56kgと体型に恵まれていないので、とにかく効率的で、反復性が高くて、体に負担が掛かりにくいスイングを目指してきました。

体がもっと大きければねぇー、細かいこと言わずに、ある程度好きなように振って構わないんでしょうけど。

ハンデは、桃花がプラスの3.2、一磨がプラスの3.6。現在の世界ランク(WAGR)は桃花が300位前後、一磨が700位前後。<まだまだ先は長〜い。。ゴルフ歴は共に7年、ゴルフに専念してからは、桃花が3年、一磨が半年。そんな感じです。


で、日本から来るジュニアを見ていて感じるのは、みんな個性的なスイングしますよねー。😁 実際そうやって振るように習ってきたのか、週に1-2回のレッスン&自主練では、何年経ってもレッスンの内容が身につかないのか、、、まぁ、理由は色々なんだろうと思います。

今まで「この子のスイングはニュートラルで、そしてパワフルでいいなぁ」と思ったのは、ケイジ君だけですね。 (元気に楽しくゴルフ続けているかな?)


桃花、一磨のスイングはインスタに載せてあります。JGNZのスイング コーチングの方向性は、ビデオからイメージが湧くと思います。質問などもお気軽にお寄せください。

JGNZのゴルフキャンプ、ゴルフ留学に興味のある皆様、どうぞ宜しくぅー。❤️



みんなクリックしてねー。↙️
にほんブログ村 ゴルフブログへ



2月、3月のニュージーランド全国大会、参加者募集中。 JGNZウェブサイトの方で詳細をご確認頂けます。


JGNZゴルフキャンプのご案内。ウェブサイトはこちら。


ニュージーランドのトーナメントスケジュール
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️