image


今日は残念ながら雨の一日☔️。 ペガサスの屋根付きレンジで、各自の課題に取り組みました。ドリルを繰り返し課題ポイントの修正に励み。ビデオで確認して。ショットを打って。またビデオ撮って。確認して。
その繰り返し作業の中で、フィールを自分の中に記録して。毎晩部屋のシャドーで体に染み込ませる。無意識で出来るようになるまで、ですね。

ポイントを意識しながらスイングしてナイスショットが出るなんてのは、まだまだ。

やろうと意識すると逆に出来ない、そこまで来て、ようやく一歩前進。

ゴルフスイングの修得というのは、そういう地道な作業(だと思います)。

そして、悪い癖は常に戻ってきますからね、本当に終わりのない行程です。

なので、焦らず、楽しく練習しましょう。💚



で、レンジの後は、ペガサスのジムでフィジカルトレーニング。



image



親父は正直、ジムでのワークアウトを昨今世間で言われている程は、重要視していません。ただ、ゴルフがスポーツである以上、ゴルファーはアスリートである必要があると思います。

なので、XXキロ走れないアスリート? 腕立てをXX回出来ないでアスリート? そういうクエスチョンマークが付く体力では、ちょっと、、、ですね。

ま、簡単に言えば基礎体力ってやつです。それを磨く方法は、ジムでも良いですし、他の方法でも良いと思います。


それと。ゴルフスイングで使う部分はゴルフで鍛えられますが(<当たり前体操)、ゴルフで使わない筋肉をジムなどで鍛えると、体のバランスを保てて怪我の防止に効果がある。



というのは、スポーツメディスンを専攻する桃花からの受け売りです。🤗







みんなクリックしてねー。↙️
にほんブログ村 ゴルフブログへ



2月、3月のニュージーランド全国大会、参加者募集中。 JGNZウェブサイトの方で詳細をご確認頂けます。


JGNZゴルフキャンプのご案内。ウェブサイトはこちら。


ニュージーランドのトーナメントスケジュール
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️