今更なんですが、インスタグラムを始めました。先程、スイング動画をひとつポストしてみたので、ジュニアゴルフニュージーランドで検索してみてねー。*画質は今後勉強致します。🙇‍♂️

このブログ、動画を載せるのが面倒で、とはいえフェイスブックはなんだかなぁー、なのでインスタグラムのアカウントを取得した次第。(動画を載せられることをつい最近知ったもので)

将来的には、キャンプの様子などを短編動画で配信出来たらいいなー、とか思っております。



image

今日は、ランギオラでショートゲームの練習からスタート。前にも書いたかもしれないけど、日本から来るジュニアは、チッピングの技術だけでピッチングをしようとする子がとても多いですね。まぁ、どこまでがチッピングで、どこからがピッチングかと聞かれれば答えに困るんですけど。

あと、日本のジュニアは、習った一つのことを黙々と繰り返す傾向が強いですな。基本、真面目なんですよね。でも、ゴルフの練習はそれじゃダメ。「こうやりなさい」と指導されたら、「はーい」と笑顔で答えながら、全く別の方法を研究するとかね、ある意味反逆児的なところがあった方が良いです。人の話は聞かずに、ひたすら自分で研究するようになったらホンモノですよ。

だから、教える方も「あーしろ」、「こーしろ」ではなくて、「これをこーしたらボールはどこで止まるのか一緒に試してみよう」的なね、そういう時間の使い方が大切だと思います。


image

で、午後はコースに出て実践編、いろんなグリーンでフィールを磨きます。ゴルフは、ボールを如何に上手に転がすことが出来るか、ボールの転がりをどれだけ正確に予測できるか、そこが勝負の分かれ道。
なので、様々な状況を想定しながら、いろんなクラブを試してみることが上達の近道です。💚




 


みんなクリックしてねー。↙️
にほんブログ村 ゴルフブログへ



2月、3月のニュージーランド全国大会、参加者募集中。 JGNZウェブサイトの方で詳細をご確認頂けます。


JGNZゴルフキャンプのご案内。ウェブサイトはこちら。


ニュージーランドのトーナメントスケジュール
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️