2018 TOROインタープロヴィンシャル男子の部、いよいよ明日が開幕式。冠スポンサーのTOROは、皆さんご存知の通り、芝刈り機の大手メーカーです。検索してみたら、本社はアメリカのミネソタ州なんですね。

で、今日もクリアーウォーターで練習ラウンドに帯同。オークランド、ウェリントン、BOP、マナワツなどなど各地区の代表チームも会場入りして来ました。


image

ティーブロックもTOROバージョンになっていましたよ。




 
image

クリアーウォーター 18番ホール


TOROの競技形式は、フル代表の団体戦マッチプレー。全国15の地区連盟が選抜した5人のチームで競います。月曜日から木曜日がグループリーグ。2つのグループから上位2チームが金曜日の準決勝に進んで、金曜日午後が決勝戦です。


TORO女子の部では、桃花がナンバー1をプレーした2015年に、カンタベリーが30年ぶりに優勝トロフィーを手にしました。🏆

2018年、男子の部で一磨はナンバー4をプレーします。多分大会最年少。


ところで、カンタベリーの男子が前回優勝したのって何年前なんだろ? 🤔   

一磨に聞いたところ、

"Long Long Time Ago, probably before I was born." とのことだったので(要するに知らない🙄)


今度、ちゃんと調べときます。(興味ある人は多くないでしょうけど😅)


ま、とにかくチームに少しでも貢献できるように、思い切りプレーして欲しいと思います。




みんなクリックしてねー。↙️
にほんブログ村 ゴルフブログへ




JGNZゴルフキャンプのご案内。ウェブサイトはこちら。


ニュージーランドのトーナメントスケジュール
参加者募集でーす。ニュージーランドのトーナメント、と〜っても楽しいですよ。❤️