image

リオンさん、昨日はペガサスのクラブコンペに初参加。インタークラブのキャプテンを務めるボビーさん(女性です)とそのお友達と楽しいラウンドになったようです。

ニュージーランドで初バーディーも出ましたよ。🎉

ラウンド後、「ショットの練習をしたいです」という本人の希望によりランギオラGCへ移動(車でほんの数分)。

小学生の頃から某有名コーチの指導を受けてきたリオンさん。親父が指導するのは、この9ヶ月間のみ。
実際にスイングを見てみて「どうしたものだろう、、、」とここ2〜3日考えていた訳ですが、親父の目に見える問題点を3つ、思いきって本人に指摘しました。すると、、、、

「それ全部コーチにも言われてるんですぅー😅」

だそうです。😝


「んじゃ、何で直さないの?」、「直そうとはしてるんですけど😿」、「ドリルとかくれるでしょ!?」、「いや、特には。。。🙄」、「ほんとかなー・・・🤔」


ということで、リオンさんのスイング修正作業が昨日からスタートしました。ふーちゃんの時も長期戦でしたが、リオンさんともノンビリ楽しくやろうと思います。ま、ざっと見積もって3ー6ヶ月計画ですね。😁

毎日数時間マンツーマンでやってそれだけの時間が掛かるんです。週に1回や2回のレッスンでは、一生掛かっちゃいます。いや、ほんとうに。

ということで、今日の日曜日も返上して練習、練習。💪
まぁでも頑張りすぎは禁物。怪我のないように、笑い満載のセッションにしましょうね。😘



image


さて、北島でトーナメント中のこの人。昨日の第2ラウンドは4バーディー、2ボギーの2アンダーでフィニッシュ。2日間のトータルは4アンダー、単独3位で予選を通過しました。
今日の最終日は36ホール、久しぶりに最終組でプレーします。トップとは2打差。

まぁとにかく最後まで楽しくやれよ!サッカー小僧!😜


それはそうと、君はいつ帰ってくるの?(マジで何も連絡が無いんです・・・😤)




みんなクリックしてねー。↙️

にほんブログ村 ゴルフブログへ


 
ウェブサイトに9月から年内のトーナメントスケジュールをアップしました。JGNZのサポートを利用して、WAGR対象試合に挑戦してみませんか? 英語環境の中でプレーするトーナメントは、素晴らしい経験になること間違いなしですよ。😍

JGNZ夏休みゴルフキャンプの募集もスタート。蒸し暑い夏の日本を脱出して、ポカポカ陽気の冬のニュージーランドで一緒に練習に励みましょう。💪