image

 
昨日、伊織くんのスイングに好ましくない昔の癖が見られたので、今日はランギオラで打ち込み。


と思ったら、試打会をやっていてランギオラのレンジが使えなかったので、急遽ペガサスに変更。ちなみにランギオラとペガサスの移動は車で数分です。

ペガサスで打ち込みした後に、早速バックナインへゴー。今日はスコアーはつけずに、複数のボールでプレーしてみました。


image


ロングパットやったり、バンカーショットやったり、同じ距離を違うクラブで打ってみたり、今日もいろんな状況を経験できたと思います。

「(こういう状況で)こんな風に打ったらどうなるんだろ?」と思ったことは、ぜーんぶ試してみるのが一番です。実際にやってみて、その結果を自分のデータとしてインプットする。そのデータを活用して、次のラウンドに挑む。

コーチに言われたことをその通りに延々やっているよりも、ずっと上達の速度はアップすると思います。

ある意味、人の言うことを聞かないのも、ゴルフの上達の秘訣ではないかと。

少なくとも自分で試すまでは人の言うことは聞かない。「こうやりなさい」と言われたら、別のやり方が無いかどうか、もっと良い方法が無いか考えて研究する。

自分で考えて、自分で試して、自分のものにする。<これ大事


その為には、失敗を恐れる必要が無い環境で、ゴルフをすることがとても大切ですね、試合も練習も。


失敗は成功の素、It's so true.

 




よければクリックしてね〜⬇️

にほんブログ村 ゴルフブログへ
JGNZ春休みゴルフキャンプ 参加者募集中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフキャンプ&高校留学はもちろん、ワーキングホリデーVISAでのゴルフ留学も大歓迎。フラットのご用意から、お仕事の紹介も行っています。



ゴルフ報知のニュージーランド情報第11回がアップされました。✌️  どうぞ宜しく。🙇