image


今日は、一磨はオフなので、伊織くんのラウンドにマンツーマンで付き添い。ラウンドレッスンとよく言いますが、そもそもラウンドってレッスンする場ではないと思うんですよね。<ここでいうラウンドというのはスコアーを付けているという意味。
もちろん、3-4球使いながらコースでレッスン&練習はとても有効ですが、何球も打っている時点でスコアーは付けないわけで、スコアー付けないならラウンドじゃないですよね。

ま、どーでも良いことなんだけど。😅

なので、今日は付き添い。ラウンド中は一緒に歩いてプレーを見せてもらうだけ。ぜーんぶ自分で判断して、自分の好きなよーにプレーしてもらいます。

あーだこーだアドバイスするのは、ホールアウトしてからです。

今日の伊織くんは木の下から打つ回数も少なく、ロストボールとOBもなく、とても良いラウンドでした。練習の成果をしっかり出せて、スコアーは44-40の84。ニュージーランドに来てからのベストスコアーを大幅に更新しました。

まだ2週間しか経ってないのに、こんなに良いスコアーを出してしまっては、自分自身にプレッシャーになるのでは!?。😜

image

18番でニュージーランド初バーディー、イエイ✌️
 

これからも笑顔満載で頑張りましょうね。👍




よければクリックしてね〜⬇️

にほんブログ村 ゴルフブログへ
JGNZ春休みゴルフキャンプ 参加者募集中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフキャンプ&高校留学はもちろん、ワーキングホリデーVISAでのゴルフ留学も大歓迎。フラットのご用意から、お仕事の紹介も行っています。



ゴルフ報知のニュージーランド情報第11回がアップされました。✌️  どうぞ宜しく。🙇