桃花、一磨を見ていてもそうですが、スイングの悪い癖は定期的に必ず戻ってきます。「出来るようになったからもう大丈夫」が無いのがゴルフスイングです。🏌


image

 ということで、ふうかさんのショットにも悪い癖が戻って来ました。😅 なので 今日は、バットとテニスボールから再スタート。そして、3ヶ月前に延々と励んだドリルも再び導入。

なんだか懐かしかったです。😁

ま、1度は治った癖ですからね。4時間程の打ち込みで明るい光は見えました。元々はテレサ ルーを目指していたはずが、今日はイ ボミになっていたのはご愛嬌。😅

親父は嫌いじゃ無いので、イ ボミのスイング❤️

とにかく、この振り方が身に付けば、中学生の頃の鋭い振りと飛距離は必ず戻ってくるので、辛抱強く頑張って欲しいと思います。

そのためには、素振りの1回、1回にも、ちゃんと意識を持って集中することです。💪


 さて、一磨は明日の朝にクライストチャーチ空港を出発。来月の全国大会のカンタベリー代表は補欠を入れても6人。今回NO6をプレーする一磨にとっては、正にチーム内での生き残りをかけたトーナメントになります。てか、今回のチームに入っていること自体、ビックリなんですけどね。😜

でも、やる以上は、持つべきメンタルをしっかりと頭の中で整理して、 集中して1ホールづつプレーして欲しいと思います。😤








 

超少人数制のJGNZ冬休みゴルフキャンプ好評受付中です。抜群の練習環境を誇るニュージーランドまで来てみませんか? お問い合わせ、お待ちしています。💚


にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフキャンプ&高校留学はもちろん、ワーキングホリデーVISAでのゴルフ留学も大歓迎。フラットのご用意から、お仕事の紹介も行っています。



ゴルフ報知のニュージーランド情報第10回がアップされました。✌️  どうぞ宜しく。🙇