image

今朝はペガサスのプラクティスグリーンで練習をスタート。転がせるところは、とにかく転がします。が、転がせないところは、しっかり上げて止めます。口で言うのは簡単です、本当に。😜


image

チッピングの練習にはバンカーショットがとても効果的。一磨コーチのお陰で、格段にバンカーショットが上達しました。あとは、継続した練習と、実戦での経験あるのみです。


image


苦手意識のある、下りのスライスラインのドリル、パーセーブをイメージして。今日は、これが1番時間かかったかな。


もちろん、これらは今日のメニューのほんの1部です。いつもは、「ハイ」の一言でドリルに取り組むりんなちゃんの口から、今日の夕方は「これは7番じゃ、寄りませんよぉー😿」と反論が出ました。
疲れもピークなんだと思います。

でも、親父も「そうねー、寄らないと思ったら一生寄らないよねー。でも、寄らないと今日の練習、終わらないよ。」(あっさり)

実は、こういうやりとりが楽しかったりするんです。一言で言えば、一打を縮めるためにこっちも本気だから、過剰なお客様扱いはしないよ、ってことです。

ま、桃花が相手だと、こういうやりとりから親子ゲンカになるわけですが。。。😝


image

さて、その桃花が出場するカナダ女子アマがスタートしました。今日の初日は、なんと1番ボギー、2番トリプルボギーでスタートしましたが、その後は1アンダーでプレーし、今日は3オーバーの21位タイとなっています。NCAAの強豪揃いなので、まずまずのスタートだと思います。
この大会、日本(フィリピン)の"さそうゆうか"さんも出場していますね、初日は2オーバーだったようです。3日目、4日目、一緒にプレー出来たりしないかなー、なんちゃって。😊


 
⬇️クリックしてね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みゴルフキャンプ、9月のNZU19選手権、11月のNZアマチュアに関する情報をウェブサイトにアップしました。下記リンクのウェブサイト内NEWSにてご覧ください。
お問い合わせ、お待ちしてまーす。🙇

ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフキャンプ&高校留学はもちろん、ワーキングホリデーVISAでのゴルフ留学も大歓迎。フラットのご用意から、お仕事の紹介も行っています。

ゴルフ報知 ニュージーランド情報
    読んでねー。💚