image

キャンプ6日目、今朝も9時から練習スタート


 
image


今日は100ヤード以下の距離を徹底的に練習しました。徹底的にといっても、5-6時間で出来ることには限りがありますので、まずは基本的なことから。
写真は、75ヤード地点に並べたボールの列を確実にキャリーで超えて、80ヤードのターゲットにボールを集めるドリル。これ、実際にりんなちゃんが打ったボールです。👍
これをPW、AW、SWの距離の中で5ヤード刻みに設定しますが、50ヤードを切ると当然ターゲットはもっとシビアになります。ただ、今日のような風の無いゴルフ日和に、ウェッジで5ヤード刻みは、初級編です。

とはいえ、当然こんな練習をやったことがない、りんなちゃん。でも、最後まで一生懸命トライしてくれました。出来る出来ないではなくて、取り組む姿勢が一番大事です。出来るんだったら、そもそも練習する必要が無いわけで。出来ないから練習する、ということも理解してくれたようでした。そして後半は、だいぶ上手に刻めるようになりました。


image

ウェッジの練習の後は、グリーン周りからチッピングの練習。技術的に指導することは無いので少し離れて見ていたのですが、得意のSWにこだわらず、使えるグリーンがある場合には、積極的にランニングアプローチに挑戦していました。グリーン周りから転がすことによって、ロングパットのフィールも向上するんです。




image

放課後、一磨が合流したところで、ハーフのマッチプレー。ここで、今日特訓した70-100ヤードのウェッジが大活躍。ナイスショットの声に、「今日たくさん練習した距離だから」と謙遜しながらも嬉しそうな、りんなちゃんでした。

練習したことをすぐにコースで試せる環境だから、自分のゴルフに自信を持てるようになるんです。💚

今日の結果は、接戦ではありましたが、一磨が1アップで勝利。りんなちゃんは、カップから10mの距離で3打使ってしまうホールがもったいなかったです。と、同時に、そういうミスが無くなっていけば、勝機は十分にあると本人も分かったと思います。


ということで、1勝目を目指して、明日も朝から頑張ります。💪


 
⬇️クリックしてね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みゴルフキャンプ、9月のNZU19選手権、11月のNZアマチュアに関する情報をウェブサイトにアップしました。下記リンクのウェブサイト内NEWSにてご覧ください。
お問い合わせ、お待ちしてまーす。🙇

ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフキャンプ&高校留学はもちろん、ワーキングホリデーVISAでのゴルフ留学も大歓迎。フラットのご用意から、お仕事の紹介も行っています。

ゴルフ報知 ニュージーランド情報
    読んでねー。💚